潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

「私らしく生きる」の「私らしさとは何だろう。。。」 「願いが叶うこと」は「潜在意識を活用」していることが多い 

私が潜在意識コンシェルジュになる!と思ったのは、もともと自分自身が潜在意識を開きやすい、 というのと、そのわたしなりに開かせてきた方法で実践していただけたらと思ったこと。

 

そして、何より陰陽五行論という学問を学び始めたことです。 私が学んでいる陰陽五行論は残念ながらインターネットでは正しい情報を得ることはできません。

 

がしかし、一般的に言われている共通部分もございます。 陰陽五行説、がそうです。

f:id:shioribloom55:20181209130740j:plain

gogyo2

古代中国では、自然界のあらゆるものを陰(いん)と陽(よう)にわけました。たとえば、太陽は陽で月は陰、奇数が陽で偶数が陰、表が陽で裏が陰という具合になります。こうした思想を陰陽思想といい、この陰陽思想はやがて五行と結びついていくことになります。 五行の思想は自然界は木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)の5つの要素で成り立っているというものでした。五行の行という字は、巡るとか循環するという意味があります。5つの要素が循環することによって万物が生成され自然界が構成されていると考えられていたわけです。 この五行(5つの要素)の相互間には、相性が良いとされる「相生(そうしょう)」、「比和(ひわ)」、相性が悪いとされる「相剋(そうこく)」があります。 2500年前から続くこの学問に出会ってからは私の人生、同じ景色も違って見えます。

私のテーマ「私らしく生きる」 「私らしい」って何だろう??

どんな生き方なんだろう??

今までも充分に私らしく生きてきました。

しかし本質的なところはといいますとそうではなかったことに気づきました。

 

今までの「私らしく」は私が思うがまま。他人が何と言おうが、会社が、上司がどう思おうが「わ・た・し・が」やりたいようにやってきただけ。

 

これは属にいう「エゴ」といいます。

そう。エゴだらけの人生。 うまくいかなかったら人のせいにしたり、文句を言ってみたり。

ではどうしてそんな人に理不尽な態度をとってしまったり、好き勝手してきたかというと。

わたしの持って生まれた、変えることのできない宿命から次々と起こる悲しい、胸をえぐられるような辛い事象。この世は理不尽なことだらけ。 何故自分にはこんなひどいことが起こるのか。 その悲しく、辛い事象に耐え、立ち上がるために、自分勝手し放題だったのです。

陰陽五行論という学問を学び始めてから、頭に大きな雷がどーんと落ちました。

 

自分が傷ついたから、その痛みを人にぶつけるのではなく、深く傷ついたからこそ、人の痛みがわかり、寄り添えるのだと学びました。

そして、私自身に怒ってきた数々の事象は、私にしか乗り越えることのできない試練。 私が、本当の私らしく生きるため(人を深い、強い愛情で救い、導くという宿命)の英才教育だとも教わりました。

みなさんもおひとり、おひとりの持って生まれた宿命を持っていらっしゃいます。 その宿命の通り生きること、それが「私らしく」生きることなのだ、と今私は実感しています。

私は本屋さんに行くと、今自分に必要な本が向こうから呼んでくれます。 3年程前で

しょうか。こんな本が呼んできたので手に取りました。

↓ ↓ ↓

 

私にとっては良い方法でした。

 

願い事を叶える、そのような書籍があふれていますが、細かく言いますと、その願いをかなえるベストな方法はその人によって微妙にやり方、が違います。

 

例を挙げますと、みんなでわいわい楽しみながらしたほうが良いとか、はたまた少人数で。などなど。

 

潜在意識開花コンシェルジュとして、おひとりおひとりに寄り添い、その人にあった「私らしく」生きる方法をお伝えし、そのお手伝いをさせていただけたらと思います。

shioribloom.thebase.in