潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

「陰陽五行的ドラマのススメ」 「中学聖日記」


有村架純,岡田健史の2人が禁断の恋で皆を虜にしたドラマでしたね~
そもそも皆の心をぐぐぐっと動かすテーマが“禁断の恋”

f:id:shioribloom55:20181221005413j:plain

このドラマを見て胸が熱くなったり、苦しくなったり。

 

この2人の生きざまを刹那に感じたことでしょう。

 

人の心の中には必ず陰と陽善と悪2つの相反する要素があります。


何を隠そう、私も誰より清い心でいたい!と思う反面、心の中は悪い、ダークな心の自分がいます。


 人を好きになるのなんて理由なんかない。かの有名な瀬戸内寂聴先生も、激しい恋に生きたことがありますよね。

 

泥沼の不倫経験を情熱的に書き下ろした小説が一気読みできるのがこの瀬戸内寂聴全集

↓ ↓ ↓

 


 。。。そうそうこの2人はたまたま出逢った時が、この世の道理から外れてしまっていたために辛く悲しい思いをあじわうことに。。。(TT)

 

最終話(ネタバレ注意)辛い別れからの再会。


彼らの純愛は守り抜かれましたね(TT)きっと本当の愛を知るためにこの2人はとても辛い試練を味わう人生シナリオだったのでしょう。

 

誰かを本気で好きになって。自分がその人と思いをつないだその先には、誰かが悲しみの涙を流しているかもしれません。

 

本気の恋を手に入れるには、大なり小なり涙なくしては得られない、というのが私の考えです。

 

「振り子の現象」とでも言いましょうか。ふり幅が小さいと、その恋は小さな恋のメロディでしょうね^^

 

その反対にふり幅が大きいとその恋はもう愛と青春の旅立ちほどに感情はジェットコースター。好きな人に思いが通じた時の感情は計り知れないことでしょう。

 

どちらを選ぶかはあなた次第。

 

さあ。あなたも本気の恋、してみませんか~

 

あなたの恋のお手伝いをいたします♪

 

shioribloom.thebase.in