潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

夕日の癒す力

いつもご覧いただきましてありがとうございます。


f:id:shioribloom55:20190131134833j:image

 

朝5時には朝食の支度をして、6時からハマチを30本~50本捌き、サザエの刺身を造ったり、蟹を数百個箱詰めし、17:00からは経理、資金繰りをしたり。

東から西の道一本往復する生活を11年程していました。

 

 今は時間に余裕もあり、夕日を見る時間も出来ました。目的地に向かう途中でしたが、気が付けば車をとめて、海岸の小高い丘まで一気に駆け上がって、しばし雲の合間から少しずつ顔を出してきた夕日と白波の音を聴き入りました。

 

 夕日には幸福な気持ちになる、脳内物質「セロトニン」を分泌してくれる効果があります。このセロトニンのおかげか、なんとも言えない幸福感。。。。

 

ほんの10分ほどそこにいたでしょうか。

 

夕日が愛おしいだけではなく、今自分をとりまく環境、人全てがほんとうに愛おしいと思いました。

 

勝手に(いつもこうやって勝手にいいように思い込みますw)「ガンバレ!!」と言ってくれているようでした。

 

ただただ、黙って夕日を見つめていただけですが、自然と涙がほおを静かにつたいました。

 

 普段の生活では車ばかり使い、歩かないので、こうやってふと足を止めて日常の何気ない景色をゆっくりと眺めるのはとてもいいことですね~

 

心はスッキリ軽やかになり。

波の音、夕日にとっても癒された時間でした。

 

島根県浜田市の夕日、是非見に来てほしい~(私のお師匠様にも見てほしいなあ)と切に願った一日でした。

 

最後までお付き合いくださって有難うございました^^

 

shioribloom55.hatenablog.com