潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

花の水やり

今週のお題「サボりたいこと」

しょっぱなから矛盾しています。

だったら草花おかなきゃいーじゃんね。

 

あんまり水やるのが面倒と思っていたのか

自分の口から勢いよく水を吹いている夢をみた事があるから

よっぽどだ苦笑

 

いやいや、土いじりも好きだし、

水やり自体も本当は好き❣️  

 

じゃいなんでかっていうとですね

 

水やりをする時間が夏はすごーくかかるのです。

f:id:shioribloom55:20220507103324j:image 

夏は屋上は裸足で歩けないほど太陽の照り返しがあります。

なんなら黒い車があったら

そのボンネットで目玉焼き焼いて差し上げますわ💖

 

てなくらいあっついので

朝、晩に1時間あげても足りない。

庭は地植のもんなんですわ。 

地植えしているみなさんが羨ましくてたまらない〜

 

なので屋上庭園は

地植えできるように

施工してもらった方がいいですね^ ^

f:id:shioribloom55:20220507103311j:image

ここで大の字になってごろごろ

 

本を読んだりする時間は好き❣️

テーブルでのティータイムむも好き❗️

 

ふと顔をあげた

その目線の先に

愛らしく咲く花があると 

より解放感で満たされるのです。

 

赤毛のアンの世界にも憧れがあったので

庭はどうしても欲しかったのです。

 

とはいえ現実はある土地に

めいいっぱいたてた

3世帯住宅

 

地植えは叶わなかった。

 

来世は

 

キャンディキャンディが迷い込んで

アンソニーに出会う

薔薇いっぱいの庭✨

 

と心の中ではいくらだって夢を膨らませられますねぇ。

 

とまあ、おそろしくサボりたいのに

草花への愛情からサボれない

わたしの日常。