潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

コンビニのコーヒー対決✨

勝手にコンビニ大手三社を対決させていますが。

 

もともと私はコーヒー党ではないし、

 

そもそもコーヒーのコクとか渋みの良さはお口がお子様なのでわかりません。

 

ので、私のコンビニのコーヒーの評価基準は

カフェラテなんです。

 

フランス語でレ。

 

イタリア語でラッテ。

 

いずれも牛乳を意味していますが、

 

コンビニカフェラテに使われるミルク、

 

数年前はローソンのカフェラテが一番好きでした。美味しい牛乳も使われてたし^_^

 

何年か前から、ファミリーマートがマシーンがかわりましたよね。

 

コーヒー抽出まで時間がかかるようになりましたが、ミルクフォームがすごい。

 

フォームされたミルクのきめ細やかなこと❤️

f:id:shioribloom55:20201009120221j:image

 

韓国ドラマ『シークレットガーデン』で大好きな名シーン😘

カプチーノキスとも言われていましたがf:id:shioribloom55:20201009120211j:image

わざとつけてしばらくいても、旦那さんには

全く気づかれなかった😆

 

そんなイタい経験はさておき、

 

口元にぴったりくっついてしまうくらいの泡だち✨✨

 

そこにシナモン狂ですから、ファミリーマートさん備えつけのシナモンパウダーをてんこもりに✨

 

欲を言えば純シナモンがいいんですけどね。

 

 

あー。カフェラテは当分ファミリーマートです。

 

セブンイレブンは❓

、、、ですよねー。

 

コクとクリーミーさにこだわりを持たれたようですが。

 

味がとても人工的で

その濃厚さに気持ちが悪くなり。

 

コーヒーだけのときはセブンイレブンには寄らなくなってしまいました。

 

大手が切磋琢磨して美味しいコーヒーを提供してくれるのは嬉しいものです❤️