潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ王の伊沢 拓司くんにおすすめします♡

クイズ王の伊沢 拓司(いざわたくし)様に”鳥取のシビレーヌ”から奥出雲山椒の「はじかみ」を推薦いたします♡ 先日テレビで激辛担担麺にはまっておられると拝見しました。 このミル付の「はじかみ」を鞄にそっと忍ばせてくださいませ~^^ あっ!クイズになる…

かつて空海が奔走したように「鎮護国家」を祈る

こんばんは。 毎日新型コロナウイルスのニュースではじまる毎日ですが 皆様いかがおすごしでしょうか。 空海がかつて「鎮護国家」思想のもと奔走したように 私は毎日写経を書いていますが お願いごととして 最後に「鎮護国家」を書いています。 楽しいイベン…

顔晴れ受験生!~念ずれば花開く~

明日は大学の受験。 受験生さんが制服のジャケットを忘れてしまって、一緒に来ていたお父様はご立腹、 お母様は泣いてしまって。息子さんも完全に意気消沈。 ジャケット1枚でなぜに??なんとかならないかな。。。 そう思ってお友達にお願いをして。お友達の…

不生不滅と不垢不浄~般若心経の世界~

おはようございます! 前回自分の好きな言葉「不増不減」についてお話しましたが、 やっぱり3つはセットにして考えたいなと思い、順番が前後しましたが 「不生不滅」と「不垢不浄」についてもお話しようと思います。 般若心経で「是諸法空相」のあとに続く…

佐藤健くんと電話!!!

佐藤健くんの公式ラインでお友達になり♡ 最初は意味がわからなかったんですが、ツイッターとか読んだら この「SUGARするね」の意味がわかり♡ これってこれからAKBとかアイドルと握手会、でなくてお電話~ ってのが主流になりそうですね! アイドルも安全です…

不増不減~般若心経の世界~

年天中殺真っ盛りのわたくしでございます♪ お師匠様から頂いた言葉の中に、「不安定な時こそ虚を意識する」とありました。 そうなると私にとって最も意識しやすい「虚」は「般若心経」。 これから2年間、より意識していこうと思います。 「般若心経」の中の…

いろんな物に今更ですが夢中~~^0^

今更ですが。。。。 佐藤健君が大好きになりました! 今更ですが。。。 日本のドラマが大好きになりました! 今更ですが。。。 Official髭男dismの大ファンになりました! 48歳の青春とでもいいましょうか笑 普通の人は花の20代、キラキラ?ぎらぎら? そん…

今日は建国記念日です

建国記念日、久しぶりのお天気で 恵比寿様の総本山、美保神社へ参拝にいきました。 ちゃんと、2020年、庚子年わたしはどう生きるか宣言しました。参拝後の義姉とのベリーベリートーストのシェア(≧▽≦)(≧▽≦)喫茶クリフネの2,3月限定メニュー 言われていること…

今の自分に丁度いい

天中殺に入ってからというもの 数々の思い通りにならない事に 悩み。 予想外の嬉しい出来事があって心が躍ったと思えば 苦しく、胸がえぐられるほど 号泣したり。 全ては今の自分に丁度いいんだ。 そう自分に言い聞かせながら、生きる。 足りない自分を責め…