潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義徳を貫くことの大切さを戦国武将から自分の現状に鑑みる

私は歴史、特に戦国時代の武将の生き方、在り方についてその武将に思いを馳せるのが好きなのですが。 いいかげん撮りためたハードを軽くしようかと、ふと整理していたら、 ふふふ。悪い癖。片づけながらすぐ立ち止まる。。。 2018年4月にBS-TBSのにほん歴史…

美保神社参拝

今日は花粉は飛びまくりですが、山陰では貴重な青空いっぱいのよき日でした✨ なんと、こちらにもこんな気配りがっ!! お願いすることは二つ。鎮護国家と尊敬する兄弟子様のご無事をいのりました。 私事はお決まりですが1か月の自分ごとをご報告ですね(*´∀`*)…

合格おめでとうございます!

今日、ホテルに宿泊された受験生のお母さまから合格の電話をいただきました。 ジャケットを貸してくれることになんら躊躇なく協力してくれた友達に感謝! 息子さんと二人三脚で頑張ってこられた受験勉強の日々。 親子笑顔が思い浮かびます。本当に感慨深いで…

2020年気になるあの人💖佐藤健くんと上白石萌音ちゃんとの相性は??

佐藤健くんは「るろうに剣心」の、人斬り抜刀斎として恐れられた主人公の緋村剣心役をした時からのFANでございまして。 上白石萌音ちゃんちゃんは、「恋は続くよどこまでも」で健くん演じますドSの天堂先生の恋人役♡ 毎週火曜日の10時が楽しみでしかたない!…

継続は力なり~自分との約束を守る~

おはようございます^^ 自分との約束。 人との約束はほとんど破ることはない。(守る自分が好き) ですが、ことに自分との約束っていうと、ついつい、「ま、いっか。」で終わらせることが多々ありました。 私がお師匠様から学ばせて頂いたことのひとつに 『自…