潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫のブッダを読む一日

手塚治虫のブッダ 華羅さんでよみふけっております✨✨ 全12巻ですが あと1巻となりました。 途中、ブッダをとりまく数多くのエピソードに触れながら、ブッダの教えを自然と学ばせていただけるので、有難いです。 痺れたフレーズは数々ありました✨✨ 私というも…

自分と向き合うのってすごいこと。

いつも読んでくださって有難うございます。 誕生月でもある今月は自分としっかり向き合ってみようと思います。 私の使命は一体何か? ・・・・さまざまな自分自身の辛い、痛みのある体験を通して、人を救い導いていくという使命があります。 では、いったい…

すごいなとおもう人は共通して空思想なのだ~

久しぶりに一気読みするほどのすごい本に出会いました。 この本の著者も 天才バカボンの生みの親、赤塚不二夫さんも 空思想なのだということに気づき。 バカボンのパパを今はただただ、尊敬しています^0^ 「これでいいのだ。」 いまだから言える「深い~…

平家物語冒頭文

平家物語冒頭文の言葉を先生からいただきました。 初めて書写しましたが、難しい~ なぜ下手くそで恥をさらしたかといいますと、私はこの言葉を般若心経と同じように頭にたたき込みたいので毎日書こうと思いました。 何回書いたらすらすら、美しい文字がかけ…

お母さんの味♪ワッフルの店ウエダ

いつもいただいて食べていた私ですが、今日こそっ! とワッフルの店ウエダに行ってまいりました^^ なんとなんと、今年は創業130周年らしいです! 金曜日はなんと通常150円⇒130円で販売されておりました。らっき~♪ 思わずワッフルだけに、お口にいれた瞬間「…

ありがとうございます✨✨一日感謝の日

お姑さんが息子から貰った花✨✨ 私もいただきました❤ ありがとうございます❤ なんか似てる笑! 仲良くケーキカット 3女は自分には、なかなか買えないと、 シャネルのアイシャドーがおくられてきました。 ちょうど零時に開けました笑 気持ちが嬉しい( ´∀`)…

未完了を完了させることの大切さ

あー。ずっと気になっていた屋上のデッキ こっちもこんなことに。 お天気もよく、お友達に誘われていたんだけど、多分気になったまま会うと集中できないのでペンキ塗りしました。 剥げているのは味があって好きなんだけど、木を長持ちさせる方をとるとペンキ…