潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

80歳ばあばの初めてスマホ生活その3〜簡単モード〜

スマホには簡単モードという 必要最小限のホーム画面がある。 私はちなみにiPhone一年生なので、 Apple Storeのお姉さんに遠隔操作で 片っ端から私仕様にしてもらいました。 結論からいいますと、 スマホのホーム画面には 自分が使うものだけにすると便利で…

80歳ばあばの初めてスマホ生活その2~着信音~

今日はばあばのガラケーが古すぎて 電話帳が移行できてないので 電話帳に移行作業。 なんと❣️ 交際範囲、行動範囲が狭かったおかげで、 スマホに直接電話番号登録がすごく楽でした(*´∇`*)ほんの18件✨ あんまり簡単に終わったので、 ついでにしたことといえ…

80歳ばあばの初めてスマホ生活その1

ガラケーからついに80歳のばあばが スマホデビュー✨✨ ドコモで携帯本体が1円なので、 月の支払いだけなので、 AUから乗り換えました。 何故ドコモかというと、 私がドコモキャリアだからという理由だけです。 実際に、auから乗り換えるのに違約金10400円、事…

やっぱり花が大好き❣️

お題「わたしの癒やし」 ラナンキュラスが大好きなのです。 ラナンキュラスが木村生花店に出始めると 春がきたのね❣️とワクワクします❤️ ラナンキュラスの仲間の ジロンド✨✨ フリルいっぱいで愛らしいこと(*☻-☻*) お洋服にフリルはなくても、 お花のフリルを…

今日旅立つ君へ

お題「ささやかな幸せ」 今朝は朝焼けがとても綺麗でした。 自分の人生に行き詰まり、もがき、苦しんで。 帰ってきてひと月たちました。 君はまた立ち上がって旅立つんだね。 寂しくないとおかあさんやお姉さんには 笑いとばしたけど。 やっぱり。ほんとはね…

このメッセージは何❓

年天中殺プラス月天中殺のダブル期間で 毎日起こる出来事目白押し❣️ 昨晩はなんとトイレの水の流れが止まらなくなり。 検索は『トイレの水が止まらない』笑 なるほどなるほど。今回はそうきたか。 水道やさんが来るまでの間、 おかげさまでトイレの一番奥、…

令和3年辛丑年の私のメインテーマ

年天中殺 2年目辛丑年の私のメインテーマは 『我慢』 昔から本当に我慢出来ない子でした。 自分事、わたしの感情を一旦脇に置いて 『我慢』。 古くからわたしを良く知る友人、 同じ学びを共にしているわたしの内面を良く知る人、 いずれにせよ、この私がメイ…

三世帯分のけんちん汁

雪でなかなか出られない義姉、義母。 お休みの日なので、三世帯分のけんちん汁を作りました♪ コレ↑カニを🦀茹でる大鍋です( ^ω^ ) 給食のおばちゃまの気分で楽しく作れましたよ(^ω^) お味は❓沢山作ると100%めっちゃ美味しい❣️ いただきまーす❣️

気分転換には行きつけの場所へ❤️

お題「気分転換」 令和3年になった事だし、行きつけの場所へ❤️ コロナで少ないと思いきや⁉️ なんと日吉津は今日は40人以上献血に来てました。 ちなみに私はちょうど40番目✨ 400ml物凄い勢いで、あっと言う間に終わりました笑 あー✨心も身体もスッキリ✨✨ 都会…

大雪であると安心なアイテム

お題「これ買いました」 我が家はオール電化です。 ガスコンロでなくなって、お掃除は楽になりました。 この度の大雪で隣町が停電になり、 考えてみたら、石油ファンヒーター、エアコン、こたつは停電したら使えない_:(´ཀ`」 ∠): 停電時に暖をとれるストーブ…

全国高校書道パフォーマンス選手権大会という、四国中央市のおまつりに行われる学生大会があります。 この度のコロナで大会が中止になってしまったことで 書道ガールズたちの苦悩や葛藤をテレビで見る機会がありました。 もし、私の学生時代にあったら、運動…

大人になったなと感じたのにまた童心に返り咲き笑笑

昨日大人になったなと、 息子の作った雪だるまを見て感じたのに 今日の大雪で、必死で雪かきしたのに ふりだし。 帰宅したら、ガーベラが雪にかかって花が茎から折れていて(T_T) うもれた昨日の息子君の雪だるまをリメイク 雪だるまもひとまわり大きくな…

明日の朝のための雪かき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 明日の朝のために 晩御飯後に雪かきをしました。 これだけ沢山雪があったら必ず雪だるま作ったり、雪合戦してたのになあ。 雪に対して無邪気になれなくなったわたし。 大人になったな、歳とったな。と感じます。 …

令和3年初詣

はお題「わたしの癒やし」 美保神社に初詣 でなんと❣️ 金の鯛が釣れました(*´꒳`*) たまたま7日でえびす祭り いつもなら 三ヶ日で無くなるはずの鯛みくじ✨ 有難し幸せ✨ やっぱり私の癒しの場所であり、 パワーを充電できる場所ですね(*´꒳`*) すぐ調子にの…

JK乙女心は不滅⁉️

お題「捨てられないもの」 ホテル夜勤中の出来事だった 診断は急性腸炎 まだチェックイン業務は終わっていないのに 刺すような痛み ダメダメ❗️ しっかりしなきゃ_:(´ཀ`」 ∠): トイレに行けば治るかも❓ 残念なことに、腹痛は激痛にかわるどころか、 一階から…

皆と2021年越えたかったけど、、。

お題「ささやかな幸せ」その2 新年あけましておめでとうございます❣️ みなさまにとって、明るく楽しい一年になりますように(*´꒳`*) 結婚してから、というと30年目にして 初の紅白を最初からノンストップで見ることができる〜(^∇^) とワクワクしたのも束…