潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり着物大好き!~和服に夢中~の巻

3年前、2週間に1回着物を着る練習をしていましたが、 脳の海馬にちゃんと刻まれてないかも~~>< 雲南の華羅さんで着付け教室をしているので再チャレンジ!! おおよそ10数年ぶりにピンクの着物に袖を通しました。 美加先生にさささささっっとあっという間…

子育ての決算処理業務 新居選びのススメ

春から子供が新生活をはじめるにあたっての快適住居探しについて 進路が決まって、親もとを離れて学生生活を始める人も沢山おられるのではないでしょうか。子供さんの住まい、とっても気になりますよね~ 私は勝手に親業の最終決算業務だと位置づけています…

出雲大社に夢中~♪ 【出雲大社御遷宮完遂記念】スペシャル朗読劇

www.sap-co.jp 3月2日(土)に出雲大社でファンタジックで素敵な催し物が行われます! 出雲大社の御遷宮完遂記念で行われるんですって~ 原作は芥川龍之介の「老いたる素戔嗚尊」。(おいたるすさのおのみこと) これ、私が読んだ芥川龍之介の中で一番わかり…

知識ゼロからのマーケティング 

いつも読んでくださりありがとうございます^^ 花粉もピークで、マスクが手放せませ~ん。 眼と鼻のムズムズに仕事の集中力も散漫になりがち。。。 そんな中でも、私の職場はいろんなことを働きながら勉強させてくれるので花粉症をしばし忘れて夢中になって…

ピンチはチャンスを地のままに生きるわたし♪

いつも読んでくださって有難うございます。 バレンタインデーでチョコを渡した人で、こんどはホワイトデーでお返しが来るのが楽しみな人はいますか? 私は全く期待しない方です。 チョコを渡して、うまくいった経験、ゼロです♪ まあ、私はこれからもわたしは…

地名あるある ~くだらないことに夢中になるの巻き~

いつも読んでくださって有難うございます。 年賀状を整理しておりまして。年賀状を下さった方、本当に有難うございます。 ふと、”地名あるある” がでてきました。 今でこそ合併により大田市仁摩町(おおだしにまちょう)になりましたが、 迩摩郡仁摩町仁万(…

島根の美味しいモノがまたでていました♪ 「岩豆腐の燻製」~おいしいものに夢中の巻~

いつも読んでくださってありがとうございます^^ 今日はホットな美味しい話題! その場にいる誰よりも酒豪に見える下戸のわたくしですが、これはそそりますぞ! 9日土曜日の「満点☆青空レストラン」でかまいたちがでて益田市の真砂屋さんの岩豆腐の燻製 で…

ひとはみな一人では生きていけないものだから。song by ナカムラマサトシ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 おとといのブログ投稿42日目で2000アクセス達成していました! 延べ数だったとしても、一瞬だったとしても、私のつたない文章に目を向けてくださったことに心から感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます…

美保神社からの、恋する灯台キャンペーン、ハートを探せミッション ~美保関に夢中~の巻

いつもご覧くださり有り難う御座います❤ 連休2日目。 義姉と美保神社に参拝に行き、喫茶クリフネにて漫談しておりましたが、恋する灯台キャンペーンを偶然目にしましたので、2人で ハート探し❤ 恋人同士で仲良く探すのもよし、これからの素敵なご縁のために…

出雲ドライブに立ち寄るなら~出雲、鳥取島根に夢中~の巻

連休寒くなりましたが、車でおでかけする方 にオススメします 出雲大社に車で行くなら、田中豆富店だいず村さん! かくいう私も久しぶりの出雲大社、島根ワイナリーからの立ち寄りで❤ お茶もサービスでいただけるようですよ~ 女子にはたまらない、車中につ…

大切な事は午前中に済ます。

いつもご覧いただきありがとうございます^0^ 昨日はお休みでしたが早起き(少し寝坊)して 蕎麦うち体験できてHAPPY✨✨ 島根ワイナリーまで来たってことは、あら~出雲大社まで目とはなの先じゃないですか~ てなわけで当然参拝に♪ 出雲大社のおみくじは吉…

出雲で蕎麦打ち体験🎵~ありがとうで始まり、ありがとうで終わる一日~

いつも読んでくださってありがとうございます♪ 今日は山陰は雨曇りの山陰特有の薄曇りのお天気でございますが、 相変わらず私は元気いっぱいでございます^^ 連休初日皆様いかがお過ごしでしょうか~? 出雲で初の蕎麦打ち体験してきましたよ~♪ 高校生の蕎…

心と頭のスイッチは常にオンでいこう~

いつもご覧いただきありがとうございます。 もうすぐは~るですね~♪(昭和キャンディーズの、自称スーちゃんのつもりです^^) 春から子供が新学期~とか。 会社も決算も終わり、新年度だ~という方も。 新たなるスタートにつきものが新たな人間関係構築。…

諦めない心。明らめる心。

旧暦でいう新年が始まり、 毎年いろんなことを途中で投げ出したり、 何かを諦めてきたことはありませんか? 「わーーーもう無理!!」 なんて思ってしまうのって、この「無理」って一体だれが決めたのでしょうか? これって案外自分が決めてしまってることが…

己亥(きどのい)年明けましておめでとうございます!

いつもご覧いただき有り難う御座います✨ 2/4より旧暦(己亥年)新年がついに始まりました~ 久しぶりの遠出 結縁を結びにお寺に参りました! 書写山 圓教寺と、弥勒寺に行って参りました(*^^*) 朝は冷えこんで、書写山のお水に凍りがはっていてびっくり(;゚д゚…

身体に優しい食べ物食べてますか?

華羅さんのホタテのグラタンがお惣菜で買えるようになるって!? 冷蔵庫に何にもない日。 なんかキッチンに立つのが億劫になる日。 でもでも、大切な人には美味しくって、からだに優しいご飯を食べて欲しい。 そんな時にあったらいいな♪ が実現するんだね~…