潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの300円でいいもの見つけました💖

お題「これ買いました」 おはよう御座います^ ^ 昨日の思いがうまく言葉にでなくて 苦しかったのは おかげさまで 半日かけて解消しました^ ^ 夢中でものづくりしたあとは ダイソーにふらふらっとね。 お散歩♪ めっちゃ可愛いアイテムみつけました お皿2個で…

言葉にうまく出せないときは

言葉にうまく出せない時は どうしていますか❓ こんな青空をボーっと屋上で眺めたり 大山が遠くに見えるな〜 とボーっと見たり。 赤組と青組のツートンで植えたら、なんだか青組が優勢かっ 頑張れ!赤組キャットテールちゃん!! なんて花に話しかけたりなん…

何にもしたくない日、おサボりの日 お惣菜だけの日

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨が降り続くとなんかね。 なんか、おサボりしたくなりませんか。 あっ雨を理由にしていますが、 言い訳ですね。 まあ、とにかく何にもしたくない日があるんですわ。 義母のご飯作りもだいぶ億劫になってきました。 義母はお…

明日、実がなる。

今日は日曜日✨✨ 今朝の花摘みは紫陽花とスモークツリー 勢いよくはえるスモークツリー。 リースを作りましたよ。 午前中は玄関で乾燥させて 乾いてきたら中に入れて飾りましょ 末娘の結婚式が延期のまた延期の、そのまた 無期限延期になり(T-T) 色白の彼女が…

理不尽な出来事の先にある未来

みおはよう御座います^ ^ 今朝の花摘み✨✨ 紫陽花がずいぶんと咲いてきました。 昨日もまた 理不尽な事が起きました。 よくもまあ、これだけおこるもんだ。 ついに悲嘆することはなくなりました。 何回転べばいいんだろね。 でもね、転んでも、起き上がればい…

着飾る恋には理由があって 2人の瞳の変化を楽しむ

今日ドラマ『着飾る恋には理由があって』 は、ニヤニヤが止まりませず笑 あー楽しい 注 ネタバレ有り! 何故かは見た人なら言わずもが(//∇//) 人の恋路を見て楽しむオバチャンです。ハイ^ ^ 横浜流星くんこと、藤野駿くんが 真柴くるみちゃんに お口っダック…

梅雨の気分に負けない!ゆっくり美味しい紅茶を淹れる

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨の蒸し蒸し、じめじめに憂鬱になりそうな そんな時にはいい香りの 美味しい、とっておきの紅茶を淹れて。 お気に入りのカップアンドソーサ✨ 南部鉄瓶の逆輸入バージョン アンシャンテジャポンさんの ティーポットで✨ わ…

自然の音に耳を傾けて過ごす一日

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おはよう御座います✨✨ 『雨音はショパンの調べ』 なんていう素敵な歌がありましたっけ 私は雨音をきくのが好きです。 雨音はお母さんのお腹の中にいた時に聞いていた音と近いと聞いたことがありますが、 なんかよく寝れます^…

自分からスイッチをポチッとね!

今週のお題「やる気が出ない」 おはよう御座います✨ 今朝は鏡をみて自分にびっくり‼️ ↑ こんな顔 義母や姉の刺激には充分だったと思います^ ^ 昨晩認定鑑定士を受けるため一次をドキドキしながら受けて通過し。 ずっと勉強から離れていたから、これで点数が…

花から生き方をあらためて知る✨✨

おはよう御座います! 今朝の花摘み✨ ドラセナは元気なので連投選手^ ^ モッコウバラがいちばん今勢いがあります。 マーガレットは今季最後になりそう。 かぶ増えないかなー。 ウェルカムフラワー✨ もっこうばらは、花先こそ繊細ですが、茎は弾力がありしっ…

自分の未来は自分が決める✨✨

お題「我が家のここが好き」 考え事を15分から20分するときは 大抵この東側のカウンター窓越しに考え事します。 昨日はこんな感じ✨ 今朝はこんな感じ✨ 好きな場所は考え事したり 何かイメージする時に とってもクリアなります。 自分が今ぶれている、と叱咤…

美味しいものをガッツリ食らう✨✨

今週のお題「やる気が出ない」 お題を三連発書くのも私くらいでしょうね苦笑 だってやる気がでないんだよ〜 昨日のキッチン掃除でやる気メーターはマイナス段階からプラス50まで一気にあがりまして。 そこをもう一声❗️ 美味しいものをガッツリ食らうのだっっ…

見て見ぬふりしないで掃除✨✨

今週のお題「やる気が出ない」 子供達が巣立って、料理をする気がなかなか起こらない。 なんだかなぁ。 大掃除も仕事という言い訳で適当( ^ω^ ) ついに、見て見ぬふりをしていた禁断の場所に脚を踏みいれましたよ。 やれば出来るじゃないかっっ❗️ 片付けてた…

新旧交代✨✨

今週のお題「やる気が出ない」 8年使ったオクソーのスライサー ついに新旧交代だっ お料理する気、やる気が起きない自分を 奮い立たせる←ちょっと言い過ぎ キッチン周りを整えたりして。 あと道具大事❗️ スライサーひとつで こんなに気持ちが違うんだね。(*´…

境港はいいイワシがとれてます。

義母のリクエストでイワシを煮ました 私の大好きなイワシの梅煮 お義母さんは生姜煮 さあ、軍配は⁉️ まあ、私がダントツ梅煮が好きで 作る回数が全然違うからね^ ^ 美味しいものが手に入ると つい2倍買って2種類作る癖があります。 今回は義母さんのリクエス…

脇役は不可欠な存在✨✨

け主役って華やかで、 それでいて注目の的✨✨ わたしもそりゃ若い頃は 主役になりたい❗️ と思った事があります。 49年生きてきて、 いえ、陰陽五行の学問を学びはじめた約4年前くらいから いろんな考え方、物事の捉え方が変わってきました。←遅っ 脇役という…

再び動き出す一歩の大切さ✨

おはよう御座います✨✨ やっと、やっとまともな時間に立ち上がれるようになりました❗️ 今朝花摘みできて嬉しかったです。 今、この瞬間を噛み締めます。 そう、前を向いて。 生花からパワーをいただき。 昨日の美保神社の浄化は大きいです。 病院いくとかでな…

美保神社は凄いね✨✨

目に見えないものの お話をひとつ 生き霊という言葉を聞いたことがありますか そんな存在ありえない、信じない! それもアリ^ ^ ただ、私はとてつもない強さと、弱さを 持っているので 弱っている時に 追い討ちをかけるように 首の後ろから肩にかけて ズーん…

暇暇自分だけにパンケーキ

ああ。 苦しみから解き放たれたものの 次の仕事までの待機時間 不安定。 焦り。 いやいや、そんなことは 考えるだけ、無駄〜^ ^ 楽な方に逃げているようですが 今まで全力疾走してきましたので ここいらでちょっとガス抜きせねば 自分の心を癒すために 自分…

はーちゃんありがとう❣️

はーちゃんこと、はーちゃんねるの いや 女優の川口春奈ちゃんの作っていたものが あまりに簡単で美味しそうだったので ちょっぴりアレンジして 作りました おわぁ〜(//∇//)(//∇//) 簡単めちゃウマ❣️ お酒のつまみになるんだなーこれ❗️ 私はブラッドオレンジ…

焦っていいことは何一つない

おはよう御座います✨ 今朝は朝日が屋上を力強く照らしていて 花たちも元気そうでした。 山陰特有の午後は曇って雨☂️ 49歳 最後の職場と思い、張り切って仕事に行きましたが、 このご時世いいのか?⁉️? という、フルパワーパワハラワールド お前みたいなばば…

ダイソーのキッチングッズ

いい物見つけました✨✨ ワタ弁作りに欠かせないのが、 キッチングッズいろいろ♪ ダイソー、セリアなど 100円で可愛いものを見つけると 嬉しくなります。 ミントグリーンの メッシュバッグは 玉ねぎを吊るし保管していましたが、 この度、同じ色の可愛いキッチ…

12回目の献血

見事な 天中殺現象✨✨ まだ使用5回にみたない圧力鍋の電源が入らず 急遽ジャスコに交換に。 館内放送で血液の不足との案内 なら、献血して帰ろう! テレビみながら、 お茶を飲みながら約15分。 おやつまでいただき🍪 みなさんもおきがるに献血してみてネ💖

休日の過ごし方 ただ愛でる

おそようございます 久しぶりの何にも、なーんにもない日です✨ 今朝の花摘み 宝塚二代トップスター←勝手に名付け エコ贔屓で、圧倒的に ブルームーン様の大勝利✨✨ コレ❣️ みてください(//∇//) 『ブルームーン様、貴方はどうして ブルームーン様なの(*´Д`*)❓…

美保神社参拝日和

恵比寿さまの総本山 美保神社へ参拝✨ 月次御幣をいただきました。 新しい職場環境のこと、 お義母さんの身体のこと、 そのたもろもろ、ご報告をしました。 神社仏閣では いわゆるカミサマ、おねがい!! 的なのはお百度参りの時しかしてなくて。 毎月の報告…

週末のワタ弁は手抜き

お昼だ〜 週末のワタ弁は手抜きです(*≧∀≦*) お義姉さんから惣菜の唐揚げをいただきました。 やったー♪( ´θ`)ノいただきもので手抜き弁当だ〜 野菜を多めの油で炒めて 酢、蜂蜜、鶏がらスープ粉末、出汁醤油少々 うまうまでございます 大森屋の男梅ふりかけ✨…

気持ちをあげる方法

おはようございます 新しい環境に飛び込んで 最初の一週間。 今日あとこの一日、 この一日をやりきるのだ!!! 子供がいた時と違って まあ、気まぐれのひどいこと。 朝食❓ 食べたいものを食べる。 今朝は本当に食べる気がしない。 小さい頃から 自己紹介で …

好きな事をとことん楽しむ

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間が長いなら 好きな事をとことん楽しみたいと思います プレゼントでもらった花も、 そうでない花も、 気に入ると ドライフラワーにしたくなる。 風水では死んだ花とも言ったりしますが、 生花のパワー 陽のパワーもす…

休み明けの道路事情

ゴールデンウィーク休暇されていた人も沢山いらっしゃいまして、 今日から休み明け出勤の方も多く 県庁所在地をなめておりました。 そりゃあ、東京中央区の勝鬨橋みたいに、30分渋滞とまではいきませんが、 橋一本渡るのに15分もかかってしまった❗️ というか…

寝坊した上にご飯を炊き忘れました

何をやってもダメな日があります。 ダメな日もあるけど、絶好調の日もあるんです。 でもね、私はツイています✨ ふふふふふふ。 もやしがあった(*^ω^*) 自家製とりハムもあった❣️ もやしをナムルにして。 塩っぺさんをぱらぱら←会社でお弁当を開けるころには…