潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

量は質に転換するという言葉にわくわくする自分

みなさまこんばんは^^ 蒸し蒸しする毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? 私の敬愛してやまない師から、「量は質に転換する」という言葉をいただき。 学歴コンプレックス、容姿コンプレックス満タンの私が、NO アクセサリーでいかにして自分に自信を持てる…

自分をあげられる方法を知っていることって大切♪

みなさんおはようございます♪ 昨日に引き続き落ち込んだ時に、できるだけ早く自分やる気、元気一杯にする方法。 人それぞれ違いますが、私は美味しいものをつくって食べることが一番早いですね。 黙々とお魚をさばく。(時間は深夜の時も笑) さばきながらお…

落ち込んだ時には何してる? 

今週のお題「私の好きなアイス」 落ち込んだ時にみなさんはどうしてますか? 私の場合、中途半端に落ち込むと(自分を落ち込んでない!と自分の心をごまかす笑い)立ち直るまで時間がかかるので、地の底までおもいっきり落ち込み、悲しみます。 この世は陰と…

Nizi Project から感じた事 そして Nizi UはI needs you(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近夢中だったテレビ番組企画モノ。 今朝のスッキリで、ついに虹プロジェクトのデビューメンバーが決まりました。 韓国の3大芸能事務所(今はちがうのかな・・・)のひとつに JYパーク氏のJYPがあります。 かつて私が少しばかりKPOPをかじった折に知ってい…

自分の好きなものと似合うものとは違うの?眼鏡AIに頼ってみました

みなさんこんにちは。 高校生までは視力が2.0でしたが、今は車の運転にも眼鏡が必要になってしまいました。 裸眼で生きてきたためか、コンタクトレンズがどうしても怖くて(他にもっと恐れたほうがいいことはあるのでしょうけど。。。) JINSのアプリでAIを…

一瞬に咲け! 刹那に生きる生き方在り方

今週のお題「傘」 雨雨雨。紫陽花が元気になる雨の季節です。 みなさんはMY傘愛用していますか? 私は長女がとてもお世話になっていて、そして私の敬愛します素敵な女性からいただいた 晴れ雨兼用の傘を愛用してもう何年でしょうか。 やはり良いものだと傘も…

天神社へ初参拝!

先日、美保神社にお礼参りに参拝しました帰り道です。 いつもなら通りすぎてしまっていて。(大変失礼いたしましたTT) たまたまメールの受信音がなり、 たまたま停車できるところがあり、車をとめますと、 「天神社」と小さな神社を発見。 ググってみたらあ…

何があっても動じない自分になるために。

皆さんおはようございます。 実は今朝、私の職場で3分程停電になりました。 朝5時で、起きるにはまだ1時間ほど早かったのですが、 いつもと変わらず写経をしました。 会社の古い筆ペンで書いたところ、筆は太く、かすれ気味。筆の運びもいささか不安定。 一…

愛情という炎を燃やし続ける方法

この世に生まれて49年目。結婚は二十歳。 19才からいただいている旦那様からの深紅の薔薇✨✨ 30年欠かさずくださるって凄いなあと思います。 私の誕生日は主人のお母さんと同じ日。 そりゃ忘れないわよね♪(´ε` ) 有難い限りでございます。 私は低い声の人が…