潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響くことば

月天中殺からの年天中殺にどーんと はまりまして。 強靱な心と、惰弱な心が激しく交差する自分に府外無さを感じ、日々もがき苦しみながらも毎日精一杯生きています。 そんな時、私の敬愛する姉弟子様から心染み入る言葉をいただきました。 ただ、愛すればい…

今。この現実しかない。

私の尊師から教わった一休宗純の句の一節です。 左手で書くと思いっきり感情がでる笑 私がアニメ一休さんでよくきいていた言葉 『慌てない、慌てない。一休み、一休み。』 直訳だと、『この世は前世から来世に行く一休みにすぎないのだから、雨が降ろうと、…

お年賀に自家製アンチョビ

いつもお世話になっている人に自家製アンチョビをもってご挨拶。 お正月にまわらないとなんですが、1月中になんとか皆さんにご挨拶できるかしら。 日頃の感謝の気持ちを込めて。

気になる!あの人の2020年~その5~「中川大志くん」

遅ればせながら絶賛大人気な中川大志くんの2020年を調べてみました♪ 1998年6月14日生まれ。あら❤わたしと分け御霊ちゃん❤! とーーーっても熱い熱い男の子! 冷静さと情熱の間を生きるおとこだねえ。 陰極まって陽となる、というのがあるなら、その反対の陽…

白髪染めるのやめてみる❔

白髪ってどんどん増えてきて。 いっそのことやめたらどんなかな アプリ使ってみたら、 意外とおかしくないかも笑 白髪染めって、若い人みたいな明るい色だとね、ぜんぜん染まらん。 染まってもすぐまた新しい別の白髪が誕生! 生きてるね私(#^_^#) 真っ黒の…

陰陽五行的に映画を見てみる~その4~「シンドラーのリスト」

スピルバーグ監督は大好きで。 それでいてこの作品はなにかと避けていました。 でもね。広島の原爆ドームや、広島原爆資料館じゃないけど、過去の歴史の中で知っておくべき大切なひとつなんだと思います。 ユダヤ人が大量虐殺された、という歴史の教科書の一…

気になる!大好きあの人の2020年「横浜流星くん」

お正月久々にTVを見て知った! 横浜流星くん(1996年9月16日生まれ) 所属事務所がスターダストプロモーション、そしてこのネーム。。。 どう考えても事務所一押しのタレントさんなのはいうまでもないな~ なんとっ!これから25ヶ月間天中殺に入ります♪ 天中…

2020年です! どんな1年にする? 親切をもう少し深められたらいいな。。。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します❤ 息子がまだ船に乗っていた頃の洋上からの朝日です。 どんな思いでこの美しい朝日を撮ったのかと思うと胸が締め付けられそうになりますが、 敢えてこの朝日にしました。 というのも、今年…