潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梨泰院クラス~陰陽五行的な心をつかむ数々の名言その3~【ネタばれアリ】

こんにちは!韓国ドラマ梨泰院クラスを愛してやまないひとたちに。 このドラマから陰陽五行的な、素敵な生き方、在り方を学べることに私はとてもうれしく思います^^ 梨泰院クラスの後半。もう完全に沼にはまりきっているころでしょうか。 イソがセロイ社長に…

梨泰院クラス~陰陽五行的な心をつかむ数々の名言その2~【ネタばれアリ】

韓国ドラマを見続けて早15年以上。 コロナウイルスで沢山の時間をおうちで過ごすことで、韓国ドラマにこの度ハマってくださった方々。ウエルカムです~^^ そして、韓国ドラマのお決まりのストーリーにちょっと飽きてしまってみていなかったのに、またまたハ…

梨泰院クラス~陰陽五行的な心をつかむ数々の名言その1~【ネタばれアリ】

韓国ドラマの世界へようこそ! 数々の韓国ドラマの中でも「梨泰院クラス」は私の心をわし掴みした作品のひとつです。 「愛の不時着」も当然素敵なラブストーリーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 素敵韓ドラの起源作品「冬のソナタ」のような切ない、はかない純愛に、あ…

車のバッテリー切れの原因知ってた?

今朝お出かけしようと思ったら、 あれ!!! エンジンかかる音はすれど、エンジンがかからない。 !!!ここからいささか頭は昇天。。。 エンジンてパーキングの位置にしてあって足はブレーキだけ踏むんだっけか。 てか、そもそもアクセルとブレーキのペダル…

韓国ドラマで号泣した6作品 心から楽しめる韓国ドラマ6

この15年間で、気が付いたら号泣していた(本当に号泣!!)作品が6つあります。 (ようもまあ。ようけ泣くなあ。。。) ☆「ごめん愛してる」ソ・ジソプ・・・・古いのですが、夜中に旦那さんいびきの横で号泣した記憶アリ。愛、悲劇。。。あんまりなんで辛…

韓国ドラマに夢中~~ ようこそ!愛の不時着からハマったみなさんへ サランヘヒョンビン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

www.hancinema.net/ko コロナでおうちステイされて、韓国ドラマにハマってしまった皆様~ ようこそ!韓国ドラマの世界へ♪ この世界を知ると、どんどん元気になっていくことでしょう^^ わたくしの韓ドラ歴は15年。韓国KBSで2002(平成14)年に放送さ…

鮑祭りだ~ 夢中でお魚料理

みなさまこんばんは~ 私が夢中で料理をしているということは、だいぶ電池切れしてきたということでして笑 美味しいものをひたすらに作って食べることで 平常心。 まずはアワビのお刺身♪ でもって、自家製セミドライトマトとベビーリーフとでアワビのバター…

夏を乗り切るお魚料理!イワシの梅煮

暑い夏に必ず食べたくなるのがイワシの梅煮です♪ 圧力鍋ですると、骨までほろほろになってすごーく美味しい! 小さいころ鯵の小骨がささって、耳鼻咽喉科で涙流しながら抜いてもらった記憶があります。 普通なら嫌いになりそうなもんですが、やっぱり境港で…

無になる瞬間を体験する

遂に、無になる瞬間を感じとりました! 般若心経の文字も力強く書けました。 しかしながら、やはり未熟者。 無になれた!と思った瞬間のエゴ発動。 余計な一文字を書いてしまいました(T^T) もう一つ、鼻が痒いなあ、と思った瞬間に誤字(T^T) 見る人が見たら…