潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お義母さんの好きなご飯

お義母さんが無事退院したものの、 入院時からの課題、 ご飯の量を増やす。 お義母さんは貝ご飯が大好きなので、 サザエご飯を作りました。 朝の傷口の消毒をしたあとに、 お重箱にいれてわたしたら すごく喜んでくれて嬉しかった^ ^ 沢山食べてね〜 今朝裏…

いい影響✨✨

子育ても終わり 料理、包丁を握る意欲が激減。 最近ハマっているドラマ #着飾る恋には理由があって の中の藤野駿くんに感化され。←相変わらず単純(・∀・) 旦那さんから活サザエをいただいたので 加工場の仕事を手伝っていた頃を思い出しつつ、サザエのお造り…

わたしの好きな空間

お題「わたしの仕事場」 私の陰のお仕事をする場所でもあります。 こられたひとが元気に一歩前進しようと 思ってもらえるような 心地良い空間作りにはげみます。 もちろん、私自身が癒されて、元気になれる空間 鑑定士になったら、沢山の人を笑顔にしてあげ…

歯医者さんに行くタイミング

虫歯って、できたらどんなになりますかね。 なんだか嫌な予感がします。 奥歯の歯と歯の間の深層部がなんだか しみるというか、なんとなく痛い❓ 行くべきか。 虫歯で痛くて歯医者に行くのはなんだか 緊急すぎて良くないような。。。 歯医者さんて、 痛かった…

1人の人をずっと好きでいたいのに。

現実の世界では間反対なのですが、 何故か俳優さんは1人の人を好きでいられない。 この浮気者めΣ(-᷅_-᷄๑) るろ剣の健君、やっぱりかっこいいなあ。 師匠役の福山雅治も、相変わらずいい声だなあ。 若者でいうと、息子より若い横浜流星くん。 なんだぁ!なん…

悲しくなる程のミスをしてしまった時

仕事で悲しくなるほどの ミスをしてしまった時、 どうしますか❓ 落ち込みますよ、へこみますよ。 でも、ミスしたのはまぎれもない私。 バカバカバカバカー❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そして、2度と同じミスをしないようにしっかり反省。対策。反省。対策。 あとは、自分…

新旧交代✨

おはよう御座います✨ 今日も玄関は朝日を浴びて 心地よいです。 玄関の花も プリムラちゃんから ペチュニアちゃんに交代✨ スニーカーも 一度気にいるとそればっかになる 行動の癖があります。 ニューバランスは くすみ色←ここまでくすんでないかも汗 くすみ…

サステナブルライフ おうち時間を愉しむ

\ランキング1位獲得/砂利 ジャリ 60L ホワイト/ブラウンミックス/3色ミックス白 砂利 防犯砂利 防犯防草のジャリ 防犯対策 安全対策 防犯ジャリ 防草砂利 防草ジャリ 砂利 大容量 発泡石 アイリスオーヤマ価格: 2780 円楽天で詳細を見る GWは仕事になる可…

低温調理で温泉卵を作る

お題「便利家電」 ライソン電気圧力鍋 サラダといえばやっぱりシーザーサラダ! 私は粉チーズはお客様にしかかけません笑 ライソンの電気圧力鍋で温泉卵を作りました。 メニューから低温調理をえらんでタイマーセット 3個冷蔵庫からだした卵をお水半分鍋にい…

低温調理でとりハムを作る

お題「便利家電」 春からのワタ弁に欠かせない作り置き料理 電気圧力鍋でまずは低温調理をマスターしましょ というか、メニューボタンで低温調理にして、 時間セットだけなんですけどね^ ^ とりはむ、サラダチキンは簡単に出来て良いな〜

サステナブルライフはじめます^^まずは圧力鍋!

お題「便利家電」 電気圧力鍋ついに買いました(遅っ!) LITHON 万能電気圧力鍋 KLPT-02AB【送料無料】価格: 8980 円楽天で詳細を見る クイジナートのコーヒーメーカーと色のトーンもあい、仲良しですね^ ^ 遅いのには理由があって。。。 5人分毎日ご飯つく…

サステナブルな暮らし

おはよう御座います✨ 今朝の花摘み ビオラも満開✨✨ 私の暮らしの中では季節に咲く花と暮らす事が 私らしく生きるために 必要な事なのです。 これは私が苦手な書くことに対して向き合ってきた三年でわかってきたこと。 サステナブル=持続可能な このワードは…

単純な人間

皆さまっ モヤシがですね、 なんとですよ、 8円だったんですよ❗️❗️ 豚肉少々とサッと炒めて。 あさつきを散らして♪ シャキシャキモヤシが実に美味しかったです もやし8円で ここまで気分が上がるとはっっ ドラッグストアすごいね❗️ またしてください 私の気…

屋上の庭づくり

今週のお題「間取り」 我が家は三世帯住宅で パッと見はなかなかの大きな家に見えるらしいです。 しかし実際はですね、3世帯住宅なので、 フツーサイズなんですね。 一階は義姉兄夫婦の二間と義母の二間 2階、3階が我が家です。 3階とはいっても小屋裏なので…

生活リズムを整える

今週のお題「お弁当」 おはよう御座います✨ 朝日をゆるーく浴びながらの コーヒータイム 私が一番ボーっとしている15分かな 5月から、朝6時起床 7時15分には家を出るという時間になるでしょうか まあ、4時半起きしていた時にくらべたらね。 夏の水やりタイ…

本質は同じ✨

玄関の寄せ植えのラナンキュラスが 満開で 大混雑(*´ω`*) 風の通りが悪くなる前に切ってあげないと と思いながらも ついついギリギリまで愛でてしまう(*´ω`*) 帰宅したらなんと、 今日の陽気で 大輪のラナンキュラスさんが 散りそうでした。 屋上の花たち…

私の心の変化

おはよう御座います✨ 今朝の屋上の花摘み♪ 摘みとる花の色に私の心の変化が(*´ω`*) ◯◯君に夢中なんです 息子より年下の男の子にドキドキ 20歳で結婚して、 皆が経験したような 胸きゅんするような 甘酸っぱい恋愛を経験した事がなく。 せっせとお顔パック…

日御碕神社参拝

お礼参りに日御碕神社へ。 雨も上がって、 参拝日和でした✨✨ 遠巻きから♪ 海風を感じるいいお天気でした(^-^) 道中可愛い花を発見🌼 さあ、充電完了しましたので 明日からまた笑顔で頑張りまっしょい💖

残念な私( ̄∇ ̄)

コロナ状況下の中、 スマホアプリでカラオケアプリを発見❣️ 髭男メドレーをアカペラで熱唱 日付けを超えているのも忘れて歌っていたら 下の住人に寝れないとの苦情が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 自分のストレス解消の事…

仮免鑑定士の悩み

鑑定士として デビューも近い❓ 倖田來未ちゃん、 次回コンサートの合間に境港にお越しの際は 是非お会い出来ます様に 裸眼で鑑定するのがだいぶ難しくなり、 いっそカラコン❓ にしてみる❓ 着物にカラコン、、、、、。 どーなんでしょね。 外すのが瞳を傷つけ…

癒しの場所

お題「わたしの癒やし」 大根島のカフェチェレステ この旗が目印です。 旗がある日は営業しています。 山陰では珍しい快晴✨✨ ギックリ腰でギリギリ行ける距離で笑 風を感じられる場所✨✨ 中海がキラキラしていました この落ちついた空間。 何時間でもいられる…

不要なものを切り取る

今日はオリーブを剪定しました。 オリーブの剪定はいつでも気軽にできるので おやすみの日に小枝を剪定✨✨ 今年は辛丑年。 辛は小刀の意味もあるそう。 不要だと思うもの、 思い切って小刀で切り取るのもいい✨✨ 人間関係や、その他諸々。 思い切って切ってみ…

50歳からの努力

49歳まで美容の事何にも努力してこなかっただけに、いや美容ってないな〜笑❣️ 今更ですが、自分を愛することをしてみようと思います。 朝晩10分やろう〜 こんなん、美容でもなんでもないわっ てだれかに叱られそう汗 お化粧したまま寝るのが日時茶飯事な私に…

毎朝のルーティーン

おはよう御座います 5月からはベッドメーキン、トイレ掃除、花の水やり、般若心経のお唱え、ワタ弁作り、キッチン回りの整えをして会社に行くというルーティーンに✨✨ 毎日必ず決まった事を淡々と続ける。 陰陽五行でいいますところの、木性の行動✨ 自分には…

すぐ楽しい方に逃げる癖

衣替え、寝室の整理は苦手です。 なのですぐ楽しい方に逃げる癖があります。 階段入り口の寄せ植え✨✨ あー楽しかった♪ ひとしきり現実逃避した後はまた衣替え、整理に。 もう夕方になってしまったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ こんな調子で49年生きています。 い…

着飾る恋には理由があって

普段夏以外ネイルなんてしない私ですが そんな私に女子力アップ❓させた 超絶可愛い、かっこいい男の子がいます。 はい、今更なんですよ。 とうの昔に皆さん夢中なはずですよ。 私は韓国ドラマしかこの十数年まともにハマってみていなかったもので 時差ボケな…

今日は七日えびす祭り

美保神社⛩は七日えびす祭りの日 七日えびす祭りと同日の今日はパワーがめちゃめちゃいただける日なんですよ。 それが青柴垣神事 あおふしがきしんじ といいます。 毎年なぜかこの春の七日の青柴垣神事に 参拝しています。 青柴垣神事って何❓かというと 美保…

元気の源✨✨

おはよう御座います💖 春になるとやっぱり屋上にいる時間が増えてきます。 花摘みして部屋に飾る花もたくさんになり オリーブやハーブの葉を一緒につんで 本日のウェルカムフラワー✨✨ あーやっぱり アネモネの濃い色から元気をもらえる〜 さあ、今日も一日笑顔…

心強くあれ💖

出典 多聞 久しぶりにオーダーをいただきまして 般若心経お守り➕開運バッグチャームを作りました。 やはり、鑑定ありのオーダー、制作は自分で言うのもなんですが、念じが半端なく強い。 その人の宿命を拝見し、 その人の人生ストーリーの中に入らせていただ…

春から私弁作り開始✨✨

私だけの気取らない 残り物、ある物で作る弁当 略して「ワタ弁」 彼氏弁当、旦那さん弁当には心を込めて作れるのに❓ 私の弁当食べれたらいいんです。 チリ積もデス。 毎日コンビニ弁当かったら 最低でも600円は使います。 そう。 このワタ弁を続ければ なん…