潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の楽しみ方

いつおはよう御座います^ ^ いつものように咲いてる花を今朝摘んで 花と対話します。 好きなように挿してみました。 挿しながら ふと思ったのは あれ お料理を盛り付ける感覚と似ているなと。 華道やフラワーアレンジメントの有資格者様からしたら 邪道かも…

期待しないで期待する

皆さまおはよう御座います^ ^ 今朝オリーブに水やりしつつ、剪定していたら わぉ❣️ 実がなっているではありませんか このオリーブ、何年も前に一度だけ一粒実がなって。 それ以来全然でしたが、 数えたら七粒も実がありびっくり❣️ なのでなんだかとっても良…

サボり場の必要性

今週のお題「サボる」 皆様こんにちは 水やりをサボるのって プランターが多いとかなり致命的なんですが、 大きな鉢植えのオリーブとかは 意外と水やりサボりはアリです。←言い訳 雨がつづいたらまずやりません。←ヒドイ 屋上の庭は私がいろんな事を忘れて家…

健康への執着を手放す

く皆さまこんにちは コロナワクチン接種で思いがけずの発熱 続く強い倦怠感←自分はないだろうとたかをくくっていたわたし。 やっといつもの自分になれてほっとしています。 屋上の花摘みをして。 玄関に飾りましょ♪ 健康への執着があるために 病気←今回は病…

大失敗をした時は

こんばんは。 コロナワクチン接種後の 思わぬ体調不良で いろんな大失敗を重ねている私。 朝ヨガも不完全燃焼して出来ていなかったり。 それより今日は今年一番の大失敗。 兄弟弟子様から遅れた学問を教わる大切な日だったのに。 こともあろうに私は会社残業…

実録新型コロナワクチン接種第一回

皆さまこんばんは。 夜分すみません。 今日は会社を早退して 新型コロナワクチンの注射に行ってきました。 集団接種しました。 予約券は6月前後には来てたんだけど 仕事も決まってなくて 予約する気にもならなかったハハハ٩( ᐛ )و そろそろ私もしますかね。 …

生きる力~投影から学びとる~

こんにちは^ ^ 境港は雨模様です。 皆さまいかがお過ごしですか❓ 玄関口に ブルームーンの鉢を一対おいておりますが、 なんとその鉢にユリ?! 種がついたんですね~ 彼女は強い! たった一人で美しく凛と咲いている。 昨日師匠より投影について学びました。…

想いのバトンは自由の身へと繋ぐ

こんばんは^ ^ コロナの中、おうち時間もあり、 いつも慌ただしく活動する陽の自分と 静かに自分の内面を見つめ返したり、 宿命鑑定士として鑑定をさせていただく陰の自分。 今その陰陽のバランスがいい気がします。 おかげさまで、ご相談者様から宿命をもと…

子離れ、親離れ

おはよう御座います✨ お盆休み最終日に出雲縁結び空港にきました。 小さな空港で なんだか落ち着く^ ^ 米子鬼太郎空港みたいだわ❗️ いい加減、子離れしないとですが 何歳になってもやっぱり子供扱いしてしまう。 わたくしが、したい、のです。 いかんなー。…

ご先祖様に思いを馳せる お盆

全国で集中豪雨のお盆。 皆さまいかがお過ごしですか 13日に迎え火。 玄関はいつもより、豪華な八重の百合、薄紫のトルコききょうを✨ 仏壇をお掃除していますと、お義父様の若かりし頃の写真を眺めてみたり✨ わぁにっと系でしょうか、ブルゾンに ハイネック…

フードファイト❓❗️

台風、みなさんのところはどうですか? 階段入り口の植物がふっとんだら悲しいので 家に避難させました。 15時が境港市に一番近くにつくらしく。 先程入り口の一対のブルームーンの大鉢がなんとすっころび∧( 'Θ' )∧ 屋上に少しはめ込みで使っていた人工芝…

慈愛の心 

こんにちは 連休中皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今朝はお坊さんをお迎えしましたよ。 お昼は土用丑の日に余って冷凍していた 鰻を息子に鰻丼 出雲山椒の ミル付き山椒でひきたてを。 屋上から山椒をちぎって。 鰻丼で何故慈愛❓ と思われる事でしょう。 …

七日恵比寿祭り

毎日暑いですがみなさんいかがお過ごしですか 私はといいますと 土曜日でしたので美保神社へ参拝に✨ 新しい会社で役割をいただき、全力で出来ることの感謝をお伝えしてきました。 山陰では珍しいくらいの真っ青な空で。 懐かしい瀬戸内の夏空のようで。 大山…

感動の瞬間を味わう!鳥取から初の金メダリスト誕生

おめでとう㊗️ 嬉しい😆 鳥取県初の金メダリスト うおーーーーー こんな可愛いらしい子がね(T ^ T) ようやってごしなったわい(T ^ T) おばちゃんは嬉しい!! 私も頑張るわい^ ^

病み上がりからの花摘み

おはよう御座います✨✨ 今朝屋上に上がり 水やり、花摘みしてきました。 ラベンダーまだ咲いててくれたんだね ペチュニアも ありがとう さあ、気合いいれて頑張る ととと。 力むと良くないので 力まないように。←テニスでスイートスポットに当ててフルスイン…

初のコロナ検査をしました。

みなさんこんにちは! 昨日まではなんともなくて。 ただ、昨晩から口の端に小さな水膨れ。 ヘルペスかな。 朝起きたらだるくて。 5時、6時、8時と検温しましたが7度1分。 普段は5度8分と低めでして。 久しぶりのだるさに、 このご時世。義母たちに迷惑を…