潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを上手く口に出せないときは

秋の夜長に黙々と開運バックチャーム、般若心経御守り作りをしています。 どんどん作品が出来てきて。 今度は出来た作品を、持ち主の方に旅だっていく僅かな時間、少しでも飾って眺めていたくて。 ダイソーにダッシュ。 300円のフォトフレームと100円のコル…

捨てられネーゼさんのあなたへ

夜勤明け、秋晴れの心地よい風を感じながら帰宅しました。 皆さんはお出かけかなー 帰宅しますとテーブルの上に見たこともない特大サイズの蚊取り線香の缶が二つ( ̄▽ ̄) ははァ。 さては義母さん、捨てられネーゼ歴70年以上なんですが、たまにこうして使った…

思いを分かち合う事の大切さ

五行の色で赤は寿分、健康の色です。 敬老の日に沢山オーダーしていただき、 こころを込めてお作りしました。 健康以外にも、伝達本能、思いを分かち合う意味もあります。 どうやら今のところ、圧倒的に赤ベースのご要望が多いです。 皆さんはご自分の思いを…

慈愛のこころは何処に

皆さんこんにちは。 ここ数日でめっきり気候が秋めいてきましたね。 寒い冬がくると、体の芯から温まる参鶏湯を作りたくなります。 独身、彼氏いない歴が長かったあの頃から現在に至るまで、必ずといって、人恋しくなる時期です。 子育て、仕事にあけくれて…

50歳iPhoneデビュー苦悩と葛藤の日々

娘に軽く送ったものの、あいほんは初めて。 ←文字変換もままならず。 普通に、快適になるのはいつだい❓ 初日、あいふぉんのお姉さんに優しく優しく優〜しく教えてもらい。 最初この画面が暗くて、見えなくて。 Siriに画面が暗いんです。といったら、 すみま…

幸せのおすそわけ

先日の出雲から帰り道。 今まで見たこともないほどの鮮明で、極太の虹を見ました。 もう少し後でダブルレインボーになりました。 虹のもつ意味合いってスピリチュアルなところでも、とってもいい意味合いなんですよね~ 陰陽五行の学問を学んでいる私にとっ…

有難い現象

皆さんこんにちは。 今日の境港は気持ちのいい秋晴れです。 お天気がいいとやっぱり元気いっぱいになります。 おかげ様で、制作が追いつかず、毎日少しずつ制作しているところです。 今回、情熱の赤を沢山いれた般若心経御守りをとのオーダーがあり 色を作る…

天中殺中に行くおすすめの場所

天中殺中に行くといい場所でおすすめなのは 神社仏閣です。 参拝して自分の近況報告✨✨ 心も新たに再出発(≧∇≦*) 参拝後に立ち寄るのが、美保神社隣の 喫茶クリフネさん🎵 この店のたたずまいが落ち着きす。 チーズケーキは卵不使用。でもさっぱり味で好き! さ…

苦しい時

弱音を吐けない自分がいます。 弱音を吐き出した瞬間、自分の何かが崩壊しそうな恐怖にかられます。 そんな時、何をしたらいい? 私の場合はやはり般若心経を唱えます。 毎朝般若心経を書いていると、 次第に苦しいとか、悲しいとか、虚しいとか、感情がどこ…

はみ出したっていいんです。

みなさんこんばんは。台風も去ったようで、今日はまた猛暑がぶり返しでたいへんでした。 ここのところ、年天中殺のさなか、私にとっては良い現象!! 私は年天中殺、10大主星でいいますと今年は鳳閣星がきていますから、 フフフフフ。人が本当に信じられない…

天中殺中の頼まれ事

皆さん今晩は 台風が鳥取は明後日上陸の予定です。 雷がなっていましたが、今しがた静まり。 嵐の前の静けさでしょうか 皆様どうか、備えあれば憂い無しですので、台風災害のためのご準備なさってくださいね 私はといいますと。天中殺真っ只中。 エネルギー…

苦しい、たいへんな事の先の楽しみ✨

青空と夕日の混じり合う時間がすごく好きです。 毎日暑い日が続いていますが、ここ2日間ほど前から夕方の空気が優しくなってきました。 皆さんのお住まいの夕方はどんな感じでしょうか。 私は天中殺の真っ只中、本日も夜勤あけからの、日勤。 炎天下でしたが…