潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年皆様ありがとう御座いました✨✨

11月からはじめたブログもついに2020年へ! 想いを徒然に書き綴っていますが、 読んでくださって本当にありがとう御座います。 2020年は男前に生きたいな!

気になる!大好きあの人の2020年「宇野昌磨くん」♪

宇野 昌磨(うの しょうま1997年12月17日 生まれ) 先日のスケートでは羽生君を抑えての優勝おめでとうございます! 2020年2月4日からは宇野君の1年と言っても過言ではないでしょう。 どんな状況であれ自分のペースを守るド・マイペース王子ですね~ もし202…

気になる!大好きあの人の2020年♪「水トちゃん」

女子アナで水トちゃんが一番好き! では水トちゃんの2020年を見てみましょ~! おっと~プライベートも、仕事も充実しますねっ特にプライベートはいい感じに! 女子アナトップ街道はまだまだ続きますね!ただきになるのはちょっともの申したくなるところかな…

陰陽五行的に映画を見てみる~その3~「ビッグ」

実はこの映画を見るのは2回目です。 初めてみたときは純粋に、トムハンクス演じる13歳の少年ジョッシュがリアルに子供らしくって素直に楽しめた。という感想。 さて、今回は監督の意図をしっかりとたぐり寄せる見かたをしてみました。 13歳の子供が大人にな…

陰陽五行的に映画を見てみる~その2~ 「顔のない天使」

「 The Man Without a Face」 英語のタイトルの中には「天使」というワードはないのはなんでなんだろう。。。とおもいながら見ました。 物語は複雑な家庭、そして将来に不安を抱いている少年チャールズと、 交通事故で教え子をなくし、事故で教え子を亡くし…

陰陽五行的に映画を見てみる~その1~ 「ジャンヌ・ダルク」

先日、お師匠様に図書・映画をすすめていただきました。当然、かたっぱしからみるべし!陰陽五行的に映画を見てみる~その1~ 「ジャンヌ・ダルク」 沢山のお薦めの中から真っ先に目が留まったのが「ジャンヌ・ダルク」でした。 英国軍の侵攻によって最愛の…