潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日の癒す力

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 朝5時には朝食の支度をして、6時からハマチを30本~50本捌き、サザエの刺身を造ったり、蟹を数百個箱詰めし、17:00からは経理、資金繰りをしたり。 東から西の道一本往復する生活を11年程していました。 今…

良い言霊砲を発射しよう。

いつもご覧いただきありがとうございます! 私はかなり言霊砲がでっかいです。 波動胞級(宇宙戦艦ヤマトの世代w知らない人ごめんなさいね。) 自分が苦しくって 辛くって、悲しくって思いっきり悪い言霊砲ぶっとばしました。 ずっと感情にまかせてぶっとば…

人生を「振り子の原理」と考える。

いつも読んでいただいて有難うございます。 アップダウンの激しい私。 人生も振り子のように激しく揺れます。 振り子を振ったら一定の時間、左右に振り続けます。 右端の玉を思いっきり持ちあげて手を放すと思いっきり反対の左側に玉がはねる。 その振り子を…

心を鍛える方法

いつもご覧いただき、有り難う御座います❤ 風邪をひき、久しぶりに寝込んでしまいました。 誰に看病してもらえるわけでもなく。 なんともいえない寂しさと、 熱でぼーっとし、 いろんな余計な事を考えてしまいます。 涙がぽろぽろこぼれます。 自分は今何の…

『カウンセリング付ハーバリウム』をご購入いただいたお客様からの嬉しいお知らせ!

いつもご覧いただきありがとうございます。 5人家族でにぎやかだった我が家は今は私と息子と主人との3人だけ。 食事は生活スタイルがみんなバラバラなので、会話する時間もなく。 まっ、今朝インフルエンザかも~と、不安そうに家に立ち寄られたので、体温…

弱虫にならない自分でいたい。

私の好きなスポーツのひとつ、テニス。 よく見る光景ですが、試合中に自分のプレイに対してや、いろんな思いを ラケットを投げつける。悔しいんだろうな。。。 自分の戦う大切なアイテムを壊してまで表現するのは私自身はできませんが、 トッププレイヤーと…

新年(旧暦)にむけての新たなる日常ルーティーン

2017年の7月から続けている日常ルーティーンがあります。 ☆脱いだ靴をきちんとそろえる ☆朝起きたら仏壇で般若心経をお唱えする ☆ラム肉を食べる ☆起きたらベッドメーキング 無意識にできるようになってきました。 私は1年を旧暦で考えますので、新年…

2019年スタバのバレンタイングッズが可愛い~!

スタバの黒、ダークグリーンのロゴに惹かれ、仕事用にタンブラーを買ったのはもう10年以上も前の事で。 壊れないし、飽きるわけでもないのでずっと使っております♪ スタバにいくと必ずタンブラーはチラ見していましたが、 今度のバレンタイングッズ、は女子…

人に嫌われることを恐れない~~本当の味方をつくる~~

今世私がいただいた資質のひとつに 今、この人が自分の事をどう思ったのか分かってしまう、という資質があります。 若いころはその瞬間その場ですねたり、泣いたり、怒ってみたり。感情をむき出しにしていました。 大人になってからは、その場で感情ほどは押…

土台からの変化を好む自分~自分を良く知るその1~

私は自分の好きな人、尊敬してやまない人の真似が好きです。 おもえば、もっともっと前。この世に生まれてきて、大好きな母の真似をすることから始まったのかな。 そっくりそのまま真似てみる。 簡単に真似はできません。悪戦苦闘しながらひたすら真似てみま…

お母さんの叫び ~怒りの本質について考える~

晩御飯の買い物をしていたら、ものすごい怒鳴り声が聞こえてきた。 どうやら小学校1年生くらいの元気そうな男の子がお寿司のパックをひっくり返してしまったようだ。男の子が大粒の涙を流していました。 namida お母さんはそのお寿司をもって落っことした男…

2019年「今年大切にすべきこと」鈴虫寺住職の説法

私が今行きたいなと思っているお寺があります。 京都の華厳寺、別名「鈴虫寺」です。 年末年始、直感でとりためておいた録画を整理しておりましたところ、桂住職とめざましテレビのアナウンサーとの対談がありました。タイトルは「今年大切にすべきこと」 ア…

なんでもない日万歳!!

今日はまた2度寝していささか慌て気味で家をでたものの、 これといったビックリ仰天なこともなく。 悲しくって涙するような知らせもなく。 なんでもない日なので万歳!!なのです^^ 「不思議の国のアリス」で「なんでもない日万歳~♪」とうたっているのが…

1月ってスーツ、ワンピースってお買い得なのね!? 

お正月からの、楽チン服、特に楽チンワンピースからなかなか抜けられない私。 楽ちんワンピースをもっと着たくなり(危険!!!) 久々ネットサーフィンでございますw もうご縁がなくなったのですが、うかうかしてるとですね、お子さんをお持ちのかたは そ…

インフルエンザと無縁になる7つのポイント

冬本番、インフルエンザが流行の時期になってきました。 私はインフルエンザにもう20年以上かかっていません。 バカとアホは風邪をひかないから。。。と言われたらそこまでなんですが笑 予防が一番だと言われていますが、私なりに考えてみました。 どうして…

林先生の仕事に対する考え方

お正月も終わり、神社さんに初もうでし。七草粥も食べて、いつもの日常へ~^^ 最近私はテレビをあまりみません。 親友からのススメでユーチューブで見ましたよ~ 「高学歴ニート」の方に林先生がお話をされていました。 私は低学歴なので学歴コンプレック…

「子育ては怒りのコントロールが大切!」

6秒やり過ごせれば怒りのマグマは噴火しないようです。 私のなかで有効な方であったアンガーマネジメント(怒りの感情のコントロール)を3つ紹介したいと思います。 ①【カウントバック】 まず100を思い出し、100から13ずつ引く。そうすると意識がそちらに向…

「可愛い息子クンを黙って見守るの巻」~子育ては自分の人間力育て~

早朝帰ってくる息子クンに差し入れ♪ 夢なかばにして東京から帰ってきた彼は、また再び東京へ行こうとしています。 ええかげんに夢ばっかり追わんと、現実を見てほしい。。。。。 と思うのは母親、そして女性目線でしょうか。 友達としてなら100%無条件で応援…

お雑煮いただきましょ🎵 手作りのおもちで疲労回復?!

このかまぼこの飾り切り、実はお年寄りにすごく優しいのです♪ 生前の大正生まれのおばあちゃんにとおもい切り方を探していたらこれをネットでしりました。孔雀切り?っていったような。。。 意外とこの時はどぎつい色のピンクや緑も華やかになるので、悪くな…