潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽五行的に見る鬼滅の刃の世界 第8話「幻惑の血の香り」

鬼舞辻無惨が一人の人間を鬼化したことで 浅草のまちは騒然としています。 「この人を助ける!」 目の前の宿敵よりも、一人の命の方を選択した炭治郎 悔しい思いをしてでも(自分の感情を脇において)人を助ける。 炭治郎は本当に仁徳(目の前の人に慈愛をも…

変転変化に対応する強さ

朝晩の気温差で鼻がついていかず、クシャミばかり 今日は遅くにおきまして。 屋上の水やりも遅く、植物さんたちには 申し訳なかったな。 先日、来年また沢山開花してほしいので、ラベンダーを切り戻ししました。 切って処分したはずのラベンダーが、 なんと…

陰陽五行的に見る鬼滅の刃の世界 第七話「鬼舞辻無惨」

地中や壁に自由自在に出入りしながらの鬼に対して 炭治郎は一人で戦わず、禰豆子と二人で戦う決心をします。 鬼になってしまった禰豆子ではあるが、鱗滝の暗示により、鬼から人間を守る禰豆子。 妹を心から愛し、信頼している炭治郎は鬼に狙われている人を禰…

陰陽五行的に見る鬼滅の刃の世界 第六話『鬼を連れた剣士』

初めての鬼狩りに向かった炭治郎と禰豆子。 鱗滝から暗示をかけられた禰豆子。 「人間はみなお前の家族だ」 「人を傷つける鬼を許すな。鬼は敵だ!」 2人は毎夜若い娘が鬼にさらわれ、食われてしまうのを食い止めるべく 闘います。 この第6話で、炭治郎と禰…

陰陽五行的に見る鬼滅の刃の世界『第五話己の鋼』

錆兎、真菰たちの命を奪った手鬼を討ち取ッた 炭治郎。 魂は鱗滝のもとへいくのだろう。 と学ばずして魂のいく先を知っている。 すごい〜☆彡 見事鬼殺隊入隊試験に合格した炭治郎。 彼女たちから隊服を支給され、鱗滝と禰豆子の元へ帰ります。 隊も、階級が…

陰陽五行的に見る 鬼滅の刃の世界 第四話「最終選別」

硬い岩を太刀で切ることができた炭治郎に鱗滝が優しくほめたたえるシーン。 このシーン、ジーンときますね。 鱗滝の優しい声にこれから起こりうる数えきれない試練の旅がまっているからこその 優しい、優しい誉め言葉。「お前はすごい。」 鬼の首を切り、滅…

陰陽五行的に見る 鬼滅の刃の世界 第三話「錆兎と真菰」

鬼殺隊に入隊するためには、『最終選別』に合格しなければなりません。 鱗滝の指導のもと、毎日血の滲むような訓練がはじまります。 どんなに苦しくても、禰豆子を救うという一心で炭治郎は耐えぬきます。 鱗滝からお前に教えることはない、あとはお前次第だ…

花粉症を味わう??

皆さんおはようございます! スギ、ヒノキのアレルギー歴はもう35年!! アレルギー抑制剤をその期間飲んでいます。 おかげさまで、以前のように、マスクに、眼鏡姿で怪しまれることはなくなりました。 ↓こんなタイプにマスクで重装備でした。 スギとヒノキが…

日常の小さな変化を愉しむ

おはようございます! 今朝はうんと冷え込んだ気がします。 屋上の草花も色味が少なくちょっぴり寂しい感じ。 そんな中でも初雪かずらがとても綺麗に紅葉しています。 かずらちゃん、あなたは一体誰にそんなに恋してますか??❤️ 気温、日照時間や条件で 毎…

陰陽五行的に鬼滅の刃の世界をみる 第2話「育手 鱗滝左近次」

富岡義勇の導き、出会いがこの炭治郎と禰豆子のふたりの人生を大きく変えていきます。 富岡義勇は、禰豆子に襲われる炭治郎の前に現れ、鬼と化した禰豆子を殺そうとします。 しかし、妹を救うために命懸けで向かっていく炭治郎の心や、鬼になると、飢餓状態…

おったまげ〜な一日。

昨日は朝からおったまげ〜 な日だった。 自分が自信持って覚えていた事が間違いと気づいた瞬間 予想だにしないことの連続。 一つ一つ感応すると、かなり消耗。 人間、食べないと終わりです。 食べないと。生きる力がでない。 せめて好きなめだまやきをと フ…

鬼滅の刃 映画公開

今日16日からいよいよ鬼滅の刃の映画公開です。 陰陽五行的に胸に響く言葉やシーンが満載で。 わたしも大好きなのです。 映画公開楽しみにしています。 アニメの鬼滅の刃から、 陰陽五行的に響く言葉の数々を 拾っていこうと思います❤️ 先ずは第一話 『残酷…

過去を懐かしむ癖

私の宿命中に 過去を懐かしむ癖 のある星があります。 画像整理していたら 懐かしい❣️ こんなんでましたけど 今から10キロ違うなワハハハハ( ̄∀ ̄) インターネットで仮想魚屋の女将という 設定で、自前の浴衣で、 シェルシェル美容室で 頭盛ってもらい。 今…

陰陽五行のススメ

秋の夜長✨✨ 葛藤星、色彩感覚に優れている星を持つ方に オススメなのが 芸術に触れること✨ 文才、画才、音楽などに才能が出やすいといわれています。 こんなのや ↓恋愛運上場~☆彡 こんなのや 運気上昇最大級チャーム☆彡 ただ今天中殺真っ只中のわたくし 若…

コンビニのコーヒー対決✨

勝手にコンビニ大手三社を対決させていますが。 もともと私はコーヒー党ではないし、 そもそもコーヒーのコクとか渋みの良さはお口がお子様なのでわかりません。 ので、私のコンビニのコーヒーの評価基準は カフェラテなんです。 フランス語でレ。 イタリア…

今を生きる

はてなブログのプロフィール画像は 過去みなさんから可愛いといってくださり、 今まで生きてきて、美人と言われた姉と ずっと比べられ 卑屈に育った私。 なので褒めてくださった5年前の写真への執着が捨てられません 貴方にはそんな執着を手放せますか❓ 普段…

10月7日エビス祭り

毎月7日はエビス祭り。 美保神社へ参拝。 天中殺には神社仏閣にいくといい、と言われています。 私は元々神社仏閣と相性がいいので、毎月一回は参拝しています。 秋晴れの、気持ちよいお天気で参拝日和でした。 月次御幣をいただき。 喫茶クリフネで 秋限定…

いいご縁がどんどん繋がる喜び

義姉のリクエストからせっせと作り始めた 開運バックチャーム、 般若心経御守りに 強力な助っ人現る❣️ chameleon-eye.com カメレオンアイさんのお仕事はほんとうに美しい✨ 自分が思い描いていたものをちゃんと作ってくださる。 表もね、当然シビレるくらい可…

動機は不純な方がいい 栗ひろいに夢中😆

今週のお題「運動不足」 小学生から高校生までの12年、スポーツテストはずっと一級だったこと、忘れていました。 今は見る影もなく笑 運動する気が起こらないのも事実でして。 栗拾い、一生懸命拾いました✨ これが初収穫✨ 大好きな栗を拾うのに汗だくで必死…