潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子が懐かしい

今週のお題「一気読みした漫画」 20数年年前に私が誕生日プレゼントに旦那さんにお願いしたのが、当時はまだ完結してませんでしたが 『花より男子』 ふふふ。 少女漫画で育った私が、進学、就職、結婚、出産、子育てまで一気に駆け抜けていったあの20代前半…

不安より明るく楽しい未来にワクワクを

おはよう御座います✨ でなくて、こんにちはです^ ^ 今朝は久々に月のものがきて 酷く疼き こんな時間になりました。 今朝の花摘み←本当は午後摘み グラジオラスが咲いていました。 存在感がすごくあるので 大きい花瓶に。 夏らしく。 本当は無造作にクリアな…

やり切ることの大切さ

おはよう御座います^ ^ 今朝は前の晩に作ったレアチーズケーキと ブルーベリー酢を浄水で割って 朝デザート お義母さんとお義姉さんのおやつです。 上のレモンは作り置きの蜂蜜レモンを使って作りました。 クリームチーズの中にも蜂蜜レモンの輪切りを数切れ…

屋上の庭を整えたいな〜

今週のお題「100万円あったら」 山陰、ここ鳥取はいいお天気です^^ 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 我が家もついに20年たちまして。 東京から鳥取に帰ることになり、義母、義姉夫婦と3世帯住宅を建てることに。 外から見たらひとつの大きな?家なん…

矛盾なく終える事の大切さ

屋上のラベンダーも満開です。 今朝の花摘みは、手についたラベンダーの香りで気分がいいです。 朝日を浴びた花✨ 早く花瓶に入れなくちゃです汗 毎日蒸し蒸しの気候ですが皆さんお元気ですか❓ 約半年間の就活もおわり、7月1日からのスタートです。 本当はも…

奇跡を信じてよかった 50才のリアルな就活

まともな就職ができないままの半年間でした。 美保神社は変わらず毎月参拝しています。 6月の月次御幣をいただいてきました。 そこでひくおみくじは怖いくらい当たります。 当たるというか、 今回はこのように書かれていまして。 なんと50才で3社ほぼ同時に…

50才のリアルな就活

49から50に遂になってしまいました。 玄関の花代の花は満開✨ 50才も満開❓ 感覚でいうと 人生マラソンの往路にきたとこかしら。 50才って悠々自適なイメージありましたが 私は相変わらず就活中。 就活中ではリアルな痛い現実を味わっています。 50才で、簿記3…

復活、再生!日はまた登る

玄関の香港カポックさん、 株分けしたてで弱かったのか、 実は昨年の大雪で投げっぱなししたからか、 一回全部葉が落ち、枯れてしまいました。 思いっきり切って、 切り株状態だったのが、 ここにきてなんと 芽吹いてきたんです。 ものすごい生命力です✨✨ あ…

まあるい人間になりたい

よく手作りで 何かを作る事がありますが やたらまるい物が多いです。 まあるい人間になりたいのです。 ギスギス、ガッチガチな自分がいるから。 自分の正しさを全面に出して生きていた時は、 誰も近寄って欲しくないオーラを出して、 ギスギスな、キッツイ性…

母さんを選んでくれて本当にありがとう

3人の子供たちは 上から29.26.24くらい←はっきりわかりません みんな巣立ちまして。 50になった私に プレゼント買えないからと 突然ゴールデンラビットの大きいチョコ 送ってきたり お小遣い送ってきたり なんかなぁ。 なんだかなぁ。 母さんね。 なーんにも…

母の生き方、私の生き方、我が子の生き方

今季最後のブルームーン さあ、次は秋までのお楽しみに✨✨ 50才にもなりますと、 自分の人生をふと 振り返ってみたりなんかしたり。 私が松山にいた頃の母の歳になり、 その頃をふと思い出しますと 母の気丈な、 流石丙午✨的な生き方←まあ、なかなかどうして…

30回目の花束

花を贈られて嬉しい人、そうでない人、もらう人による❓ まあいろんな人がいると思いますが 私はもらって嬉しいものでダントツNo.1なのが生花です。 20歳で結果して、人生が大きく変わる選択をしました。 今だから言える 鳥取県の字がいつも逆の『取鳥』と…

苦い思い出。甘いお菓子。コロナは辛いよ

チャーん♪ チャラリラリラリラリー♪ ちゃんちゃちゃーんちゃ りーらりらりらーん♪ ↑ これでなんの歌かわかったらすごい ※最初に大ヒント書いてあるね笑笑 東京に最終面接に行った時に買った 青山デカーボのビューティショコラ 本当は大好きなお友達に渡すは…