潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運なんです✨✨雲南デス🎵

雲南市に入ると大きなキャッチコピーが目に入ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 普通なら、ようこそ○○市へ!がよくみる看板ですが、雲南市は『幸運なんです。雲南市』 単純に、プラスイメージになるのが私はすごく好きなのです♪(´ε` ) 単純な人間だから素直に、お~なんか来…

GW弾丸で行っちゃう?広島宮島厳島神社✨✨

広島宮島厳島神社何度か行っていますが、実は本当に行きたかったのは、 奥の院、弥山参り✨✨ きの合うお仲間と弾丸ツアー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お天気ならもう最高のハイキングですよ。 この時期の新緑の美しいこと✨✨ 晴天で文句なしでした! 1200年燃え続けている炎 火…

好きこそものの上手なれ✨✨

こんばんは^^ いつも読んでくださってありがとうございます♪ 着物を自分で今日初めて綺麗に着れたかもしれません❤ 雲南市の &CAFE華羅 で、着付けを習っています。 昔の人が普段着ていたんですもの。着れないはずはない~~! お蚕(正絹)の着物に袖を通し…

スタバの限定マグ のこぼれ話♪

スタバの限定マグのこぼれ話をひとつ♪ 先日の出雲大社正式参拝の折、立ち寄ろうと思っておりましたスターバックス出雲大社店。(ギリでいかれなかった~><) 先日の宮司さんのお話で益々、出雲大社は愛とご縁の深いお社なのだなあと思いました。 なんと出…

平成最後の出雲大社正式参拝に参加しました!

いつもまとまりのない私のブログを読んでくださってありがとうございます^^ 毎日全力投球で生きております^^ 昨年11月からブログをはじめまして、昨晩なんと、3000アクセスを突破しておりました。継続は力なり。 読んでくださった方に感謝、感謝、感謝なので…

般若心経の意味を理解しよう~般若心経に夢中~の巻 その9

いつも読んでくださってありがとうございます^^ 今朝のニュースで感動した方も多いのではないでしょうか。✨✨ 私もその一人です。 東京大学の入学式の祝辞を述べられた東大名誉教授の上野千鶴子さん。 上野さんはジェンダー研究(女性学)の第一人者ですが、…

雲南、木次の薪窯パンallumé(アルメ)『窯と天然酵母のパン屋さん』に行ってきました♪

ほ~~♪ 古民家で木次にそのままなじんでますね^^ お店の名前はアルメ。(仏語で“火をともす”の意) イートインスペースもございました♪ ※画像はオーナーさんがクラウドファウンディングされていたのでお借りしてまいりました。 景山泰佑(たいすけ) さんの…

幸運なんです。雲南モーニング🎵は華羅さんで

雲南の華羅さんのモーニングは 自家製鳥ハム付き この食ぱんは、なんと歯型がクッキリでるくらいモッチモチなのです! 朝はストレートティをいただいて しばしまったり❤ 華羅さんのモーニングは私の大のお気に入りなのです カウンターがあるので1人でも気兼…

般若心経の意味を理解しよう 般若心経に夢中~の巻 その8

いつも読んでくださってありがとうございます^^ 久しぶりの1行写経。やっぱりいいですね♪ 菩提薩埵は、般若波羅蜜多に依るが故に、心に罣礙なし。と直訳しますが、 菩提薩埵→悟りを求めるものは、 般若波羅蜜多に依るが故に→般若波羅蜜多に依るが故に 心に…

土いじりで生じる(前向きになる)

いつも読んでくださってありがとうございます^^ 陰陽学を学び始めて3月で3年目を迎えました。 私の人生はいわばジェットコースターのような人生で。 それでいてドラマチックで。 こんな人生を送ることができるのは数少ない人間。 今はひたすら起きた事象をし…

美保神社 青柴垣神事

4月7日は美保神社 えびすまつりでした。 まあいつものことですが、アクシデントがあり、少々ふさぎ込んでおりましたが、 ふさぎこんでいる時間は勿体ない!とおもい、義姉が毎月行きたいところなので、一緒に出掛けました。 今年も見ることができました。青…

雲南木次の桜は満開です♪

雲南市木次の土手は桜が満開だ~! 夕暮れ時のこの桜もロマンチックですね~ 映画やドラマのロケ地にしてもいいくらい、雰囲気がいい~ ついでに交通量も都会と比べたらものすごく少ないのですごくいいね!! ロケのコーディネーターさん、ぜひこちらに足を…

新元号は「令和」!!

やっぱりはずれましたが笑 新元号、「令和」アルファベットはRですか~♪ 今日生まれた子供ちゃんに「令和」ちゃんって名づける人も多いかもしれませんね~^^ 出典は「万葉集」ですって。当然ながら読み切っておりません>< 私の名前は古事記から、姉の名前…