潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「おうち時間」 あるものでおやつタイム♪

お題「#おうち時間」 コロナウイルスで不要不急の外出は控える。 本当ならお友達とカラオケに行って熱唱~~~ といきたいところですがそれも我慢我慢。 それならおうちにあるもので楽しくおやつタイムなのだ! スーパーで売っているゼリーをワイングラスに…

はてなブログのお題 私の「おうち時間」

お題「#おうち時間」 みなさんこんにちは~ 家でじっとできない私。。。 で、おいしいものを作って食べるのに夢中~~でございます。 主人が卸売業を経営しているのでありがたいことに新鮮なお魚を食べることができます。 かつてわたくしも稼業で1日に何百個…

はてなブログのお題:私の「おうち時間♪」

お題「#おうち時間」 みなさまこんにちは~ この度の非常事態に、お仕事は減って。かわりに私には大好きな土いじりの時間が増えました^^ 3階のやまなかさんちのミニガーデンではマーガレット、ラベンダー、ラナンキュラス、マリーゴールド、ヒューケラ、ア…

無眼耳鼻舌身意~般若心経の世界~

皆さんおはようございます。 今日は祝日で多くの皆さんがおうちにステイされているのでしょうね。 般若心経のタイトルを含んだ276文字の中で、毎朝写経、お唱えをしながら気になった 文字をピックアップして私なりの解説をしてみます。 無眼耳鼻舌身意 むげ…

はてなブログの今週のお題「激レア体験」~その3~強運?!

今週のお題「激レア体験」 みなさまこんにちは。 ようもまあ激レア体験3連発書けるなあと自分で思いますが。 人に言えない激レア体験入れたらたぶん毎日書けると思います笑 今となっては時効なのでこれまたお話できる激レア体験をひとつ。 私が19~21歳の時…

緊急!佐藤健くんと本田翼さんの相性

みなさんこんにちは^^ 知恵袋を久しぶりに利用したところ 佐藤健くんと本田翼ちゃんの結婚?というのがめちゃめちゃあがってて。 急遽お二人の相性、宿命を見てみようと思いました♪ 先ず、本田翼ちゃんは悩み多き人生の女性。今年は何事も、自分の力量通り…

はてなブログの「激レア体験」~その2~公団の当選

今週のお題「激レア体験」 その2 潜在意識おそるべし!公団の当選 東京の門前仲町にいたころの話です。 私は3人目の子供を妊娠中でした。 1歳半と2歳の子とおなかの子。 買い物にいくにもさあ大変! 2人の子はスーパーにつくやいなや双方に散る始末。 2人の…

はてなブログのお題「激レア体験」~その1~お百度参り

みなさんこんにちは^^ 今週のお題「激レア体験」。。。 私のもっている宿命からしたら、おそらく激レア体験をあまりに沢山経験しすぎていて、わたしにとってはあまり激レアではないのです。 。。。ので今週のお題はなんだか沢山投稿できそうです笑 私は3人の…

自分の内面に目を向ける

コロナウイルスのおかげで私は時間の余裕、心の余裕がいくらか増えたようです。 自分の内面を見つめるということは、普段曖昧な、どこかうっすら、ぼんやりとした ような意識をピシリ!と目覚めさせるような感覚。。。 ”覚醒”させるのだ! 「あ!今の瞬間上…

コロナウイルス終息への想い。ただ、ただ、ひたすらに祈り続ける

これで筆ペン何本目だろうか。 写経を一筆一筆とめ、はね、はらい。 想いを込めて書く。 丁度20分。 いつも、【積み穂】という極細でしたが、今回は【水に流れない】極細を買ってみました。 細いなりに、ひと文字に力、想いを込めやすい、書きやすい筆ペンで…

コロナウイルスでのびのびになり、ついにお電話でお話。

汚いメモ書き。 初めてお婿さんのお母さんと電話でお話をしました。 コロナウイルスで両家顔合わせがなくなり、 せめてものということでお電話くださることになり。 机に鏡を置いて、笑顔でお話。 なんだか通販事業部のお姉さんと同じセッティングね。 目の…

誰にでもすぐわかるように。コロナウイルス情報

78才になる義母、58才の義姉に今日は4つの言葉を解説します。 いくらテレビで連日しているとはいえ、やはり誰にでもすぐにわかるように伝えたほうがいいんじゃないかな。 マニフェストととかさ、カタカナばっかりで近所のおじいちゃんおばあちゃんちんぷんか…

コロナウイルス対策

末娘が今東京にいます。 配本という仕事で、どうやら在宅は不可能な仕事らしく。 政府の緊急事態宣言?によって、交代で会社を休まなければならず、 結果人手不足で仕事の効率は下がり、毎日10時近くまで残業しているようです。 水木しげるさんの描いた妖怪…

コロナウイルス情勢、私に出来る事

今日で献血10回目✨✨ 記念品におちょこをいただきました(^_^)ゞ どうやら色違いのおちょこが増えていくらしい笑 次は30回、50回、100回が記念らしい✨ 献血ルームには飲み物、お茶菓子があり、 しばしまったり。 血の気が多い私は半年に一度400ミリリットル ' …

合格おめでとう!その二

以前、私の勤務先のホテルでのエピソードを お話したと思いますが、 合格した医学部の受験生さんがなんと、 またホテルにご挨拶にきてくださいました(≧▽≦) お母さま、お父さまは今日ご子息様の引っ越しのお手伝いにこられ、ホテルに一泊されることに。 お貸…