潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

義母のお節作りのバトンタッチ

こんにちは 今年こそお節もいらんかなー と思っていたのに お義母さんの身体が良くないので 私が義母のかわりにお節とオードブルを作ることになりました。 失敗3つ程やっちまいましたよ苦笑 やっぱり普通じゃ終わらないね私。 昆布巻きは鍋ごと真っ黒焦げ笑…

一日一生 2021年光陰矢の如し

大掃除をして 玄関まわりを整えて あとは明日お節づくりです^ ^ 義母のかわりに 義姉と2人でつくります。 上手くできるかしら 大掃除しながら ふと この一年をふりかえりました。 駆け抜けたな。。。 毎日必死に生きたな❣️ 沢山の人に助けていただいたな。 …

雪で渋滞も良し♪

おはよう御座います^ ^ 朝の玄関は雪化粧✨✨ でもって通勤は雪で渋滞 まぁ, 平日の 東京の246や 勝どき橋みたいに いつもの日常と比べたら たまの渋滞はいいかな♪ この世は常に変転変化♪ 変化を楽しみましょね^ ^ 髭男のアルバムじっくり、ノリノリ、ガンガ…

買って良かった2021の2アイテム

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年本当に買ってよかった2アイテムがあります。 一つは包丁✨✨ 今日復活したての私。 包丁が切れることでお料理に対して 俄然ヤル気がでます お肉、お魚、トマト、パンを切る瞬間が心地よい✨✨ あともう一つはベッドがク…

言葉ってとても大切✨✨

こんにちは 私がみなさんに切にお伝えしたい事。 美しい言葉を使う。 美しい言葉って、相手を思いやったり、自分自身を大切にする事なのです。 美しい言葉を使うと 美しいエネルギーを放ちます。 その美しいエネルギーが 良い縁起を運んできてくれるのです。…

窓ガラスに激突して倒れた事(O_O)

今週のお題「忘れたいこと」 私の50年の人生の中で忘れたい、 恥ずかしい大失敗があります←沢山ありすぎて もはや大失敗という認識が薄れてしまいそうですが やっぱりガラスに思いっきりぶつかって全身がふっとんでその場に倒れた3回←3回も⁉️学習能力全く無…

静かなクリスマスに

シフォンケーキと いちごのサンタクロースで シンプルクリスマスもいいな✨✨ 今年はいちごのサンタさん どうやってデコるかな 今日はシフォンケーキと一緒に いちごさんたを飾ってみました。 賑やかクリスマスから 静かなクリスマスになりそうです。 境港は雪…

おせち料理はあるもので

あるもんでよろし。 いつもの筑前煮 いつもの黒豆煮 いつもの料理に 銀杏、松、亀の形の干し椎茸、金箔。 ちょっとだけ 特別感を 随分前の話ですが 桐の箱で30000円したおせちを2つ買った事があります。 値段はなかなかのお値段でしたが、 子供達はおろか …

自分を褒めてあげよう

今まで 私なんか でも、 だって、 なんて自分を卑下したり ディスカウントして生きてきた人は 潜在意識を自ら重い鋼鉄の蓋をしている気がします。 人には誰にも輝ける要素があるのです。 生まれ育った環境、 どんなご両親に育てられたか、 どんな本を読んだ…

終わりがあるから始まりがある

こんにちは^ ^ 今日は美保神社に参拝にいきました。 いつものように 喫茶クリフネへ✨✨ まさかの、喫茶クリフネが閉店したと知り。 最後のティーセットを振る舞ってくださいました。 8年間ありがとうございました この世は全て陰と陽。 私達の人生には出会い…

動機は不純でも愛する気持ちは純なの💖

寒くて冬は人恋しくなる季節です。 境港のカフェ池屋さんで 12月の12.18.19午後より お試し宿命鑑定15minを開催いたします 気になるお相手の宿命から お相手の恋愛思考や結婚思考を知る事が出来ます^ ^ よく相性占いをされる人がいますが、 相性はいくら良く…

小さな幸せに嬉しくなる瞬間

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 おはようございます 毎朝屋上の花にみずやりをして 朝日を眺めていますが ふとみおろしますと花鉢のいくつかに イチョウ葉が数枚✨✨ どこから来たのイチョウ葉さんたちっ⁉️ 360度ぐるり見渡せど イチョウの木はない…

自分を信じよう❣️

こんばんは♪ 久しぶりのミニ鑑定に ドキドキワクワクでした^ ^ 天中殺中ということもあり、 自分から行動すること、企画することは 極力避けていまして。 そんな中、私にお役をくださいました 境港のカフェ 池屋さんに大感謝なのです。 自分を信じる事って …

宿命鑑定士として新たなるスタート✨✨

5年越しで(実際は4年)多聞認定の 宿命鑑定士になりました。 本当嬉しいです。 塾生は全国に約2000人。 この度の試験合格者は240人くらい❓ 7番をいただきました。 7番目って どうなのかしら。 シャルル7世。 エドワード7世。 徳川七代将軍 徳川家次 なんか…

お役はある日突然にやって来る

本日、境港のカフェ池屋さん、 明日、大田のリンパケアサロン空さんにて ミニ宿命鑑定をすることになりました。 新年に向けて あなたをより貴方らしい人生になる ヒントを得にいらっしゃいませんか もしお席が埋まってしまっていたらごめんなさい。予約をき…

からだも心もあったまる鍋

今週のお題「あったか~い」 寒ーい日には やっぱり鍋❣️ 最近大根がめちゃくちゃ安いので フードプロセッサーで 一気に大根おろしを^ ^ 沢山おろしたらそりゃ くまちゃんですわね 花びらをうかべてゆっくり風呂もいいなあ✨✨ ミルフィーユ鍋で心も身体もあっ…

朝日のパワーは元気の源

おはようございます 屋上のオリーブが熟し 気持ち良さそうに朝日を浴びていました^ ^ 階段を上がった入り口の鉢のガーベラも✨✨ 朝日のパワーは凄い✨✨ 自分自身の穢れや 色々な汚れを クリアなエネルギーで浄化してくれて。 さらに生きる力をくれる。 ああ。…

運命を動かすのって意外と簡単なんです。

こんばんは^ ^ 宿命鑑定士詩織です。 運命を動かすのって意外と簡単な事なんです。 運動✨✨ 体を動かすだけでもgood❣️ ここんとこ、朝晩10度下回り♪( ´θ`)ノ 運動できないよ〜←わたしの言い訳^ ^ そんなあなたには、 心を感応させる✨✨事をお勧めします 韓国…

エネルギーは皆同じ

お金 愛情 人脈 チャンス これら全てが同じエネルギーだとしたら 心ひとつで人生、運命が大きく変わる事が わかるはず。 宿命鑑定士詩織として あなたの人生ストーリーから エネルギーを上手く放つお手伝いをいたします。

幸せは自分で決める

あなたがあなたらしく生きる事 結婚した方がいいとか 子供を産んだらとか 自分サイドから物言いする人がいますが そんな人に傷ついたりする感情はもったいない。 そんな事を言うひとで 美しい人や 素敵な人は 今まで会った事がありません。 あなたはあなたら…

あったかティータイム

今週のお題「あったか~い」 皆さまこんにちは^ ^ 今日は土曜日ということもあり、 水木しげるロードは沢山の人❣️ 記念館を少しすぎますと、 カフェ池屋さんがあります。 風邪は冷たいけれど 窓越しの太陽が あったか〜い(≧∀≦) 猫なみにわたしの瞳はこの太陽…

それが恋の始まり

娘婿に似ている坂口けんたろうくんの ドラマの主題歌『ハート』 あいみょんのうた。 すごく好きです 20歳で結婚して 初めて交際した旦那さん。 私はずっと、ずっと、 この先もずっと、片想い。 私の思いが強すぎて 片想いなんです。 結婚してるのに 何を言…

自分より他人の方がよくわかっている事

こんにちは^ ^ 今水木ロードで 宿命鑑定士としてするなら 怪しい雰囲気のが良いのかなと 思っていましたが。 やっぱり怪しいかな、、、。 私の事を好いてくださる方から 率直な意見をくださいまして。 ああ。 そんなふうに思ってくださるなんて(〃ω〃) なら…

たびが大好き❣️

今週のお題「お気に入りの靴下」 外反母趾になってからというもの たびシリーズが大好きで 色違いで買ったり。 夏や、長時間靴を履いたらわかりますが 足の指がムレないのです。 私の父は水虫さんだったけど たびソックスや 5本指ソックスがあったら 痒くて…

出会いは突然に

こんな怪しい出立ちで 寄席に行き^ ^ 和泉で熱く友達と語りんぐしておましたら。 なんと、東京にいる友人の会社の人と 出会う事に✨✨ 梅酒ぐびぐび?! 酔っ払いの私は こうやって自撮り 明日になったら 冷静になるので 恥を知れっ と言わんばかりに この投稿…

誰かのために出来る事

ひやつ日曜日の今日皆様いかがお過ごしですか。 私はいただきものの 大量人参を全て使い終えてほっと一息 不揃いで可愛らしい とれたては、人参の香り、味がしっかりしています。 なので人参が嫌いな人には 人参ナムルしりしりをおすすめします。 フープロで…

瀬戸内寂聴さんに想う

おはようございます。 昨日は瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになられたのをYAHOOのニュースで知り。 今朝の花摘みはなんだか寂聴さんを思いながら粛々とつんでおりました。 今日の玄関 ウェルカムフラワー 御年99歳でしたね。 彼女の生き方は激しかった。。。 …

赤い花から元気をもらえる

今週のお題「赤いもの」 おはよう御座います^ ^ 今朝は←いつも 寝坊して水やりも遅め。 屋上のオリーブの実も順に色づいています。 休日にしっかり元気チャージを✨ 元気になれる色は赤✨ 赤のニューギニアインパチェンスと オリーブを少し。 玄関に挿すだけで…

酔って高揚。真っ赤な顔

今週のお題「赤いもの」 境港で地魚100パーセント味わえる 漁師料理和泉にて ビール一杯でフラフラになる下戸の私が←誰も信じない 梅酒をついに飲み干した❣️ 心臓はバクバク。 口元はヒクヒク。 そして顔は真っ赤っか 酔っ払い親父のように 声のトーンもハイ…

役割を与えてもらえる喜び

こんばんは。 いやおはよう御座います❓ 娘からリクエストが来ました^ ^ 明日は休みなので 夜な夜な料理♪ 牛蒡をささがきにして 酢水にさっとつけましょ。 干し椎茸をひたひたの浄水につけ 軽くラップして レンジで2分 鶏肉は水で洗います。 油揚げ、人参、干…