潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年今年もやりきったー!! 全力疾走~

手作りおせち 年々作る量は減っていきます。寂しいものです。 無意識に同じものを作れるのはなかなかどうして悪くない。 今年はもうこれだけでストックなしなのでしーらんぺ。 手作り鏡餅 やだー!FBにあげたあとのざまがこれざんす笑! みかんの重みと、お…

アウェイ感満載の場所でどれだけ頑張って働けますか?

わたしの今いる職場の方は本当に心優しい人が多いです。 過去経験したアルバイト先でのことを思い出します。 もはや自分の立ち居地もくそもない程のアウェイ感満載の職場。 わたしも自分のミスではない、といったり。。。 でもどう考えてもコミュニケーショ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

長財布に新札が沢山はいいもんだ~✨✨

いつもの銀行のように現金引き出しで70千円とおしたらあらビックリ Σ( ̄□ ̄)! ゆうちょ銀行は千円が70枚も出てきたの~ 一万円6枚と千円10枚だと思ってたので、キャッシュコーナーで独り吹き出してしまいました。 数年したら、一万円でいつもこのくらい入る…

継続は力なり ~念ずれば、必ず、花開く!~

飽きっぽい私がブログを初めて34日目、なんとアクセスが1,000を超えました。本当に有難うございます 嬉しい~!!.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・の一言に尽きます。 コツコツの大切さを身に染みて感じております。 これからも、ただひたすらにコツコツやってまいりま…

願いは必ず誰でもかなうよ~感動!ネットで初めてのお客様!~

。゚ヽ(゚´ Д`)ノ゚。 ヤッター♪.感動しています!!! 自分の想いが通じて沢山のハーバリウムが溢れているなか、ネットから初めて “詩織”のハーバリウムをご購入してくださいました。 今まで対面で沢山の方にご購入いただいたのを思い出し。。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡ あらためまし…

もがきながらも、苦しみながらも動くことの大切さ ~僕らのいきる道~

人生いろいろです。 陰陽の世界の通り、 山あり、谷ありなんです。 もがき、苦しみながらもひたすらに考え、動く。 1ミリでもいいんだ。 そこから必ず、必ず道は開けてくるのです。 わたしもそう。 ほら、小さな小さな風穴。開いてきたよ。 だから、勇気を…

電気暖炉が今熱い!!

秋、冬は薪が大好きだった~ 寒い中焼き芋作ったりね。 小さいころから「火遊びしたらおねしょするよ!」 とやたら言われてましたが。 (やっぱりおねしょ結構小学生のときしてた) 私は陰陽五行の分類でいくと土なのでやっぱり火は大好き! でもね、やっぱ…

シュトーレン教室で本格シュトーレン作りに挑戦♪

クリスマス前に本格シュトーレン教室に行ってきました♪ 西出雲にある、るばんパン教室のMINOBU先生のお教室へGO~!生地をコネコネ! 焼けた~(//∇//) あとは粉砂糖でお化粧しなくちゃね いちごサンタを飾って✨✨ ミートローフはタマゴとオクラで簡単に。 デ…

月天中殺、順調に味わっておりますw

陰陽五行の学問の世界では1年の中でも2か月天中殺がやってきます。前にもお話したかもしれませんが、エネルギーがピタッと止まってしまう。“冬の時期“です。 本来の私なら、何事においてもどんどん前進あるのみ!なのですが、ここは我慢どころ。 今一度自…

日々精進。日々感謝。 ~潜在意識開花と陰陽五行に学ぶ日常~

(゚Д゚;)!! (゚Д゚;)!! (゚Д゚;)!! お友達からの電話に助けられました! 2度寝からの寝坊(゜0゜) いつもの般若心経などのルーティーンはなんとかこなし(化粧は眉のみ) 2分前に会社に到着(ゝω・) フツーに仕事を始められて。。。 会社の自販機にはコーンスー…

「陰陽五行的ドラマのススメ」 「中学聖日記」

有村架純,岡田健史の2人が禁断の恋で皆を虜にしたドラマでしたね~そもそも皆の心をぐぐぐっと動かすテーマが“禁断の恋” このドラマを見て胸が熱くなったり、苦しくなったり。 この2人の生きざまを刹那に感じたことでしょう。 人の心の中には必ず陰と陽、善…

幸せのレシピ ~本当の幸せとはなんだろう~

幸せとはなんだろう。 人それぞれ。 幸せの定義は、人の数ほどあると思います。 私の中では大きく2つにわかれます。 目に見える物と目に見えない物の2つ。 ことに若いころは前者の目に見える物に対する執着が強かったかもしれません。 人生の中間地点にきて…

クリスマス前に想いを寄せている人に打ち明ける?

クリスマスは大好きな人と一緒にいたい! そんな人が沢山いる中、実際想いを打ち明けて、一緒に過ごせるラッキー&ハッピーな人ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 そもそも、いつも一緒にいたい♪人と、そうではない人、2人っきりがいい人、大勢でわい…

腕時計格好いいな~

私は男子の手首ほどある丈夫な手首の持ち主。 ちょっとやそっとじゃ折れません。 学生時代も、男子に「持とうか?」なんて一度も言われたことはありません。 (ひがみか笑) 結婚して子育て中には30キロの米袋も方に担ぎ上げて2階の階段を駆け上がれるほど…

それぞれのクリスマスへの想い

shioribloom.thebase.in 幼少期のクリスマス。。。親が現実的なこともあってか、早くからサンタクロースの存在は無いと知っていました。 両親には欲しいものを言って買ってもらい(普段自分ではなかなか買えないもの)、叔父叔母からは英語のかるたなど、知…

お友達がトースターが壊れたので買い替えの話をした際、 自分の家のトースターのお話をしました。 2009年前後でしょうか、かれこれもう10数年以上たちますが、 「我が家もトースターが欲しい!」 と思うことが有りました。 雑誌で見たメタリックなポップアッ…

「私らしく生きる」の「私らしさとは何だろう。。。」 「願いが叶うこと」は「潜在意識を活用」していることが多い 

私が潜在意識コンシェルジュになる!と思ったのは、もともと自分自身が潜在意識を開きやすい、 というのと、そのわたしなりに開かせてきた方法で実践していただけたらと思ったこと。 そして、何より陰陽五行論という学問を学び始めたことです。 私が学んでい…

シンプルに思いを分かち合うことの大切さ

潜在意識を開花させるのと、思いをわかちあうのとはつながっているなあと最近強く感じます。 生きていくうえで私に必要な「学び」は数え切れず。 そのなかでも、ご縁があって第一線で仕事をバリバリされている方がお勧めしていた本があって。 この本がそうな…

クマモンか?金太郎か?呼ばれて嬉しい方は??

私は旦那さんが帰ってくるときは必ずお化粧をしています。 不意打ちで、朝方お戻りになられる時があります(光源氏か?笑) チックで眉毛とまつげを抜きまくる癖が私にはありました。 子供たちはしっかりと立派な眉毛が生えて一安心でございます^^ 最近の…

サムスミスに今更夢中~^^

サムスミスに(今更夢中~^^) 息子クンが車でききなよ~と貸してくれたCD「スリル・オブ・イット・オール」 しびれた~~~というか毎日しびれまくっています。 最近はお口の中は出雲山椒「はじかみ」、なんと!歌までもw わたくしシビレーヌは日常さま…

変転変化を恐れない~潜在意識開花~

講座のアテンド業務で人前に立つことが多くなったので、 保守的なヘアスタイルが多かった近年。 元々髪が多く、冬場髪を乾かすのが非常に億劫になってきた今日この頃。 流れる水のごとく動き続けることで運気の上がる私^^ のでホットペッパービューティで…