潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にするセオリーを学ぶ

今週のお題「読書の秋」 皆さまおはよう御座います 今朝の花摘みは小さい花と 大きいオリーブの小さな実を 新しく本を買うより、 今一度読み返してみたい本を 書棚から 武器になる。 なかなか強めのタイトル✨✨ 私の強みの一部になればいいな。 何年か前に姉…

読書の秋ですが食欲の秋が勝る私

秋に境港でちっこいマグロがとれたようです。 自家製かき酢も出来たので、 昆布出汁、砂糖、かき酢で簡単寿司酢を 山芋を皮ごとすって まぐろ丼ダ❣️ 小さいマグロだから、赤身、中落ち、中トロ、大トロが一通りお口に入りまして お腹いっぱいで幸せになって …

いつも見守っているよ!

おはようございます^^ 今朝の水やりは 朝日を浴びているオリーブの実がとっても嬉しそうでした。 オリーブの実で3連になっているものがありまして。 奥にいるのがわかりますかね~ 思わず3人の子供たちをおもいます。 3人とも、鳥取境港を離れて 頑張って…

動画編集に大苦戦中

#鯵 #南蛮漬け #簡単レシピ 動画編集て難しい。 あーめっちゃ疲れてしまった。 やっぱり向き不向きがあるんかな。 いーや。 苦手はまだ数をこなしてないからだわっ 諦めの悪い私。 スーパーで 1人暮らしのおじちゃんが 鯵の刺身を食べあきて、他の簡単な作り…

イイね💖がこんなに嬉しいとは!!

私の大好きな料理人さんの 長谷川在祐様 インスタでフォローしていて 今度新しいメニューにみたらし団子を使うらしく。 出たー❣️ 突撃おばちゃん根性で渾身のコメントを入れましたよ^ ^ なんと良いねをしてくださいまして\(//∇//)\ 私いいねで初めて嬉しく舞…

思いきってやってみる

休日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 屋上のオリーブの実がさらに色づき✨ 煉瓦に自然と絡まるアイビーをなでなで✨ ええ子や〜 鉢の下の煉瓦ににいい感じの苔が生えていて。 ミニミニジブリの世界\(//∇//)\←都合の良い解釈 ここはナウシカの親戚としては←…

野に咲く花のように

昔から、ダ・カーポの歌う『野に咲く花のように』が大好きで❤️ 勝手に生えてるのは嬉しい この黄色い小花はまさに 野に咲く✨✨ 通勤時 髭男の『fire ground』をガンガンにかけて エッジをギンギンにきかせて 仕事に行くぞ〜オラオラ〜❗️ なんて気持ちで向かっ…

因伯運輸の運転手さんに感謝!

おはよう御座います^ ^ 今朝は早起きして倉吉へセミナーに向かいました。 出発して約20キロ程で信号待ち中、 同じく横に止まっていた大型トラックの おじちゃんが車から降りてきて 私の助手席側の窓をコンコンっ !( ̄◇ ̄;)怖いよ〜 恐る恐る窓を開けますと…

書きたい気分。継続は力なり❣️

書くことが苦手な私が三年も続けられるとは ほんとうにすごいなあと思います。 気づけば80人以上も読者さまがいらして。 そんな方にわたしの馬鹿馬鹿しいけど、 阿呆らしいけど ああ、いくつになっても頑張り続けるおばちゃんがいるんだなー って思って苦笑…

50才で正社員採用になりました。

息子くんから送られてきたうさぎのビッグチョコレート♪ 彼は私が仕事をする上で現実が非常に上手くいく干支がウサギだと知る由もなく。 昨年からの就活13連敗、書類選考で落とされる事からの トライアル雇用という勝負に出ました。 トライアル雇用とは3ヶ月…

一日一回以上声を出して笑う!

今週のお題「今月の目標」 日曜日です。 こんにちは なんだかんだであんまり笑っていなかったここ数ヶ月。 今までいろんな事がありましたが、 やっぱり、やっぱりですよ、 笑いは救いです!! 運動って運を動かすこと と言われていますが、 お腹を抱えて笑う…