潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

夜に作るメニューではありませんが笑 ホットケーキミックスで 混ぜ混ぜ。 まあ ストレスがマックス値ですネ^ ^ あたりには甘ーい香りでいっぱい✨ 1人で全部食べるのか⁉️ ふふふふふふ したの一枚焼きたてを あとは階下に住むお義母さん&お義姉さんにねっ 思…

焼きたての香りに癒される

今週のお題「眠れないときにすること」 普通なら、 普通のひとならば笑←念をおす。 夜お菓子やパンを焼かないかも知れませんが。 私は無心で料理を作ったり、パンをホームベーカリーで焼いてその香りに癒されます。 癒されて、しばらくがめて眠りにつきます…

お彼岸最終日

日曜日ですね^ ^ みなさんこんにちは 今日はお彼岸最終日ということもあり 栗ご飯を作りました。 栗は蒸して食べるだけが一番好きなんですが せっかくなんで少しだけ向いて 炊き込みご飯に。 今年の猛暑で山椒が危うくなっていました。 慌てて切り戻し✨ 切る…

念願のパン教室参加

出雲には私の敬愛するパン教室の先生が2人おられます。 お一方のお教室にはタイミングが合わず、なかなか行かれませんでしたが、今日念願の体験に行く事が出来ました なんなんじゃこれはっっ⁉️←驚くと方言丸出し苦笑 生地がめちゃくちゃ細かい❣️ 食べ過ぎて…

球体思考 まあるい心で物事をみる

皆さんこんにちは^ ^ 今日は山中家は法事です。 今月はあたまからバタバタしていて 午前中美保神社に参拝 今日は風もあり、いいイカの一夜干しができそう 喫茶クリフネでおぜんざいをいただき^ ^←忙しくても食べるんだね。 月次御幣をいただき、気持ちも新た…

香りに癒される

皆さまこんにちは 週末残業でヨレヨレで帰宅し 今朝は車検に寝遅れて延期。 散々な1日か⁉️ いやいや。 大切なお友達と2人であって話す時間を ほんの少し作る事ができ 元気チャージ✨ そして地植えで木化しているラベンダーをばっさりいただき さあ何作ろう♪ …

台風前の備え

皆さまこんにちは 台風前の晩夏 朝から強い日差しです。 屋上に咲いてるラベンダーと 赤い花←どなたか名前を教えてほしい〜 シルバーリーフを玄関に ウェルカムフラワーです。 いつも欲張ってたくさんつんでしまうから これくらいにしましょ 台風が近づくと …

実録コロナワクチン接種2回目

昨日16時50分に2回目 ファイザーのコロナワクチンを接種。 筋肉注射ですがインフルエンザワクチンより 全然痛くない。 夜1時。 なんか熱っぽい。 怠い。 でも会社にいかねば〜 時間が経つたび怠さが強くなる。 身体に異物が入ってる感。 腕が痛いなあ。 正午…

15分のティータイムを楽しむ

今週のお題「好きなお茶」 私はもともと珈琲より紅茶派で。 やっぱり好きなのは香り高いロンネルフェルトティー❣️ 封を開けると お花の香りと紅茶葉の香りが^ ^ お気に入りのカップアンドソーサに アンシャンテジャポンの 南部鉄瓶ポットでいただく15分のテ…

10年間の私。変転変化を楽しむ!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 なんで今更!といわれますがあえて自分の人生を自撮りから垣間見ました。 変わってる~~~^^ 10年。40歳から50歳ってリアル老けるね~~~! ふふふ。これ若い40歳から順番に並べ…

赤の生花からパワーをもらう

おはよう御座います✨ 週半ば過ぎますと だいぶバッテリー消耗してきて。 40代より50代の方が消耗は早いようです。 今朝の花摘み 屋上にはまだいろいろな色の花がおりますが 今日はやっぱり 赤を摘みました。 脇にはハーブ ローズマリーとラベンダーは つむと…

コロナ状況下で楽しむネットショッピング

コロナで行きたい、 食べたい! なんて事を とりあえず なんとか消化するのに やっぱりネットショッピングを楽しむかな 大好きな木次のカフェ&華羅にもう行けてない だいぶなんか溜まってきた笑笑 さささっ ネットショッピングしましょっ 華羅さんのサイト…

夏の終わりの向日葵

あおはよう御座います✨ 義母の畑に遅咲きの向日葵が咲き始めました。 朝日は秋の朝日。 柔らかくなってきました。 野菊の墓で たみさんは野菊のような人だ とありました。 あの本を16の時に読みましたが その時にわたしは 私なら向日葵のような人かな。 と思…

空腹時の美味しい物作りたい病

今週のお題「爆発」 ドライブしていて お腹がどんどんすいてきたら、 目に入るレストランのもはやどこでもよくなり 若干殺気だってくる経験ってないですか❓ ドライブ時だけではなく、 夜更かししてしまって ものすごくお腹がすいてきてしまったとき、 私はと…

ダイソーでいいものみーつけた❣️

以前も買ったんですけどね、 土台がアイスクリームカップだと さらにいい感じになる気がして✨ ほらほらほら〜(*≧∀≦*) イャっほーい と、こういう瞬間に気分がめちゃくちゃ上がります。 ロイヤルコペンハーゲンとかさ、 ウェッジウッドでなくてもね 今の私に…

屋上のミントでおうちカフェ

義姉はミルクがないと苦手で。 おっ 冷蔵庫に少し生クリームがあった❣️ 生クリームとっぴんぐするなら おっ 屋上のミントがあった❣️ ミント乗せる前にそういや おっ ナッツグラノーラがあった❣️ グラノーラのせるなら おっ チョコレートソースがあった❣️ て…