潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年皆様ありがとう御座いました✨✨

11月からはじめたブログもついに2020年へ! 想いを徒然に書き綴っていますが、 読んでくださって本当にありがとう御座います。 2020年は男前に生きたいな!

気になる!大好きあの人の2020年「宇野昌磨くん」♪

宇野 昌磨(うの しょうま1997年12月17日 生まれ) 先日のスケートでは羽生君を抑えての優勝おめでとうございます! 2020年2月4日からは宇野君の1年と言っても過言ではないでしょう。 どんな状況であれ自分のペースを守るド・マイペース王子ですね~ もし202…

気になる!大好きあの人の2020年♪「水トちゃん」

女子アナで水トちゃんが一番好き! では水トちゃんの2020年を見てみましょ~! おっと~プライベートも、仕事も充実しますねっ特にプライベートはいい感じに! 女子アナトップ街道はまだまだ続きますね!ただきになるのはちょっともの申したくなるところかな…

陰陽五行的に映画を見てみる~その3~「ビッグ」

実はこの映画を見るのは2回目です。 初めてみたときは純粋に、トムハンクス演じる13歳の少年ジョッシュがリアルに子供らしくって素直に楽しめた。という感想。 さて、今回は監督の意図をしっかりとたぐり寄せる見かたをしてみました。 13歳の子供が大人にな…

陰陽五行的に映画を見てみる~その2~ 「顔のない天使」

「 The Man Without a Face」 英語のタイトルの中には「天使」というワードはないのはなんでなんだろう。。。とおもいながら見ました。 物語は複雑な家庭、そして将来に不安を抱いている少年チャールズと、 交通事故で教え子をなくし、事故で教え子を亡くし…

陰陽五行的に映画を見てみる~その1~ 「ジャンヌ・ダルク」

先日、お師匠様に図書・映画をすすめていただきました。当然、かたっぱしからみるべし!陰陽五行的に映画を見てみる~その1~ 「ジャンヌ・ダルク」 沢山のお薦めの中から真っ先に目が留まったのが「ジャンヌ・ダルク」でした。 英国軍の侵攻によって最愛の…

愛と情熱を持って

久方ぶりの投稿です。 愛と情熱を持って、ジャンプインしたのですが、ものの2カ月で終わる事になりました。 毎日12~15時間休憩無しで働いていました。 ご先祖様からいただいた強靭な体力を酷使し過ぎたようで、カラダのあちこちがウェイクアップコールし始…

心の友に出逢えた事に感謝

花びらは散っても花は散らない 久しぶりのブログです。 物凄い勢いで自分の人生が動いています。 私は、もう一度自分の人生を一所懸命に生きるためにジャンプインしました。 同じ陰陽五行を学ぶ友たちの温かい励ましの声に胸が熱くなりました。 泣きそうだっ…

君よ、偉そうになってはいないか「自分の考えに拘らない」

Official髭男dism 今日は送別会に出席させていただきました。 私のことを本当におもって送ってくださった方に、ただただ、感謝でした。 2次会まで残ってくださった方には特に、今とても心に残る歌をうたっているアーティストさん、Official 髭男dismさんの…

情熱を共有出来る友に感謝

私の青春時代によく聞いていた、いや、カラオケで熱唱していました曲の一節。 この言葉が大好きです。 今日は時間とエネルギーを思いっきり勉強に費やしております♪ 一緒に勉強をする友は、私をまっとうな学問へ導いてくださった方です。 彼女と一緒に学ぶこ…

美保関神社の月次御幣専用の棚を作りました。

毎年不安定に祀っていた美保関神社の月次御幣。 やっとこの度専用の棚なるものを作りました。 作るっていっても、セリアで木板焼き目つきを1つとアイアンブラケットを2つをねじどめしただけなんですけどね。 月次御幣 美保関神社では古来より、毎月7日月…

吾唯足知 私に与えられたすべてのものに感謝を。

吾唯足知 書くとね、面白いように自分がわかる。 うまい下手はおいといて笑 吾←でかいでしょ。笑 やっぱりまだまだ、自分軸が多いんだろうな。 知←学びが足りないな。。。。 たとえ私に与えられたものがごくごくわずかなものだったとしても、 私がそのごくご…

歪んでしまった愛情という呪縛からの解放

いつまで残暑、夏は続くのか。。。という毎日ですが 皆様お元気でいらっしゃいますか。 とはいえ、日暮れ時にもなりますと、風の香りもやっと秋めいてきたなあとおもう今日この頃です。 ブログを書かないあいだ、本当にたくさんのことがありすぎて、 毎日が…

感情に溺れない様に生きたい。

写真家の方から(本職にできそう♡) 惚れ惚れする花火の写真をいただきました。 私の心にはありませんが、行動の癖にこのような熱い花火のような行動があります。 ただただ、娘に会いたかった。お家に行きたかった。 それだけだったのに。 社会人になった娘…

夕日が背中を押してくれている気がします。

毎日暑い暑い、夏日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。 宍道湖の夕日がこんなにも美しいとは!! その夕日を眺めながら運転しておりますといろいろな思いがこみ上げてきました。 もう。。。無理だな。。。 勝手に作った自分の限界。 日常様…

必要とされてがぜんやる気が出るタイプ

私は必要とされるとがぜんやる気が出るタイプです。 皆さんはどんなタイプでしょうかね~^^ お勉強の習得の仕方、好きになったら・・・ などなど。ひとそれぞれ心、行動の癖があります。 私は興味があることはどんどん体験したい人間です。 そして、頼られた…

おもいっきりすっころんだ!!

久しぶりのブログです。 毎日暑い暑い夏と一緒に過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 一昨日、両手にお皿をもってワックスがかかった床に、靴下で、 おもいっきりすっころびました。 ど~~~ん!! たまたまそばにあった椅子の頭をなんとか…

頑張らない市に初訪問✨✨

がつこ小屋に浜田出張帰りに初訪問✨✨ 可愛いお花と、ぴっかぴかのがっちゃんのお野菜✨、ほんまもんのお豆腐屋さん、田中とうふ店さんのジューシーがんも、華羅さんのお惣菜で簡単ご飯 頑張らない市で美味しく晩御飯をさささっと作らせてもらったよ❤ 子育て真…

般若心経でマインドフルネス

今朝は主人と息子と3人で朝5時からの朝食。 お出汁仕立てのしめじとほうれん草のオムレツ、お浸し、鮭、がっちゃん漬け、 あごと日高昆布のお出汁で作ったお味噌汁で ほっこり。 何やら男同志の真剣な話をされていたので 私はそそくさとスタバへ勉強に。 勉…

手塚治虫のブッダを読む一日

手塚治虫のブッダ 華羅さんでよみふけっております✨✨ 全12巻ですが あと1巻となりました。 途中、ブッダをとりまく数多くのエピソードに触れながら、ブッダの教えを自然と学ばせていただけるので、有難いです。 痺れたフレーズは数々ありました✨✨ 私というも…

自分と向き合うのってすごいこと。

いつも読んでくださって有難うございます。 誕生月でもある今月は自分としっかり向き合ってみようと思います。 私の使命は一体何か? ・・・・さまざまな自分自身の辛い、痛みのある体験を通して、人を救い導いていくという使命があります。 では、いったい…

すごいなとおもう人は共通して空思想なのだ~

久しぶりに一気読みするほどのすごい本に出会いました。 この本の著者も 天才バカボンの生みの親、赤塚不二夫さんも 空思想なのだということに気づき。 バカボンのパパを今はただただ、尊敬しています^0^ 「これでいいのだ。」 いまだから言える「深い~…

平家物語冒頭文

平家物語冒頭文の言葉を先生からいただきました。 初めて書写しましたが、難しい~ なぜ下手くそで恥をさらしたかといいますと、私はこの言葉を般若心経と同じように頭にたたき込みたいので毎日書こうと思いました。 何回書いたらすらすら、美しい文字がかけ…

お母さんの味♪ワッフルの店ウエダ

いつもいただいて食べていた私ですが、今日こそっ! とワッフルの店ウエダに行ってまいりました^^ なんとなんと、今年は創業130周年らしいです! 金曜日はなんと通常150円⇒130円で販売されておりました。らっき~♪ 思わずワッフルだけに、お口にいれた瞬間「…

ありがとうございます✨✨一日感謝の日

お姑さんが息子から貰った花✨✨ 私もいただきました❤ ありがとうございます❤ なんか似てる笑! 仲良くケーキカット 3女は自分には、なかなか買えないと、 シャネルのアイシャドーがおくられてきました。 ちょうど零時に開けました笑 気持ちが嬉しい( ´∀`)…

未完了を完了させることの大切さ

あー。ずっと気になっていた屋上のデッキ こっちもこんなことに。 お天気もよく、お友達に誘われていたんだけど、多分気になったまま会うと集中できないのでペンキ塗りしました。 剥げているのは味があって好きなんだけど、木を長持ちさせる方をとるとペンキ…

般若心経の意味を理解しよう~般若心経に夢中~の巻 その11

いつも読んでくださってありがとうございます! 私にとっての最も重要な課題「コツコツ」 昨日今日でとっても悲しいことがありました。 この世の中、自分の思ったとおりに進むなんてなかなかね。私の人生においては 特にないのですよははは。 しかし、お友達…

いさおくん60のトキメキぶるうべりいジャムに夢中~の巻

6月後半になると大山のブルーベリー狩りで収穫し、 自家製ブルーベリージャムを味わう楽しみもありますが、 もっと手軽に自家製のようなおいしいジャムはないかと探しておりましたw ついに見つけましたよ! その名も”いさおくん60歳のトキメキ!!ぶるー…

手塚治虫のブッダを夢中で読む。

今日はブッダを一日読みに華羅さんにまったり。 スジャータが乳がゆをブッダ【この時はシッダールタ】に与えた名シーンが。 手塚治虫さんの漫画でとっても可愛らしく そして大人になったスジャータは美しかった! 今日はいっきに1-6巻を爆読みしまして。 つ…

般若心経の意味を理解しよう 般若心経に夢中~の巻 その10

いつも読んでくださってありがとうございます。 毎日言葉でお唱えしている般若心経。 毎日1行~2行づつ意味を読み解いてきましたが いよいよ後半でのこりわずかとなりました。 お唱えするのはすんなりいってもここの部分は毎回漢字ってどうだっけ?? となる…