潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かを応援したくなる気持ち

こんばんは^ ^ 今オリンピックで毎日誰かを応援しているので そのエネルギーはとても心地よいです✨✨ オリンピックではありませんが 今、本当に頑張っているお友達がいます。 天然酵母の食パンが焼けるまでに マフィンも焼き上がりました。 誰かを応援したく…

娘婿に対する気遣いは過剰❓

おはよう御座います✨ 今朝はサンドイッチとマフィンと 珈琲で。 サンドイッチ用の薄いパンくらい ホームベーカリーで焼いたパンをきれたらなあ。 今日は娘婿のお誕生日で\(//∇//)\ 娘婿ということは 私の息子でもあり\(//∇//)\ 思わず娘にLINE✨ 軽くあしらわ…

やっぱり作ることも、食べる事も好き!

連休最終日皆さまいかがお過ごしでしょうか 私はといいますと 朝から義母が義姉の愚痴を聞く事から始まりまして苦笑 ホットケーキミックスは何日も前に買ってあるがいっこうに作る気配がないと。 義姉の言い分とすれば、自分が無性に食べたくなった時に作る…

簡単DIYでお気に入りのアイテム、場所が増えました。

お題「手作りしました」 セリアの角材と板と、木工ボンド、IKEAの布で ちょいちょい作りためているものが、 数が増えると、一枚のアートになりますなあ。 IKEAの若手デザイナーさんの北欧柄は家がシンプルならいいアクセントになるもんで 布は毎回行くと必ず…

息子にエール

誕生日に息子がくれたうさぎチョコ。 食べるつもりは全然なくて。 ただLINEしてみたくて。 7年くらい前にくれた麦わら帽子、 本当は顔と頭が大きくて、この帽子かぶると頭の血が止まりそうなくらいきついんだけどね、 私のために考えて選んでくれた事が ただ…

全力サポートできる人になれたらいいな

皆さまおはよう御座います✨ 酷暑お見舞い申し上げます。 連休二日目。 昨日朝イチからの、ブルーベリー狩り、 ジャム作り。 その合間に花台をペンキ塗り。 毎回、花台の色を何色にしようかと悩むのですが、無色→茶色→白→オフホワイト→ブルーグレーと ここ10…

大山ブルーベリー狩り

朝イチ 大山ブルーベリー狩り 人が誰もいない 無言で夢中で収穫 ブルーベリージャム おすそわけ♪ ついでにとうもろこしも収穫 生でも甘い❣️ あ!茹でるとますます甘さがでてびっくりです とれたては凄い!!! 連休初日良い一日でした〜^ ^ 今年は大山は大雪…

今をとことん楽しもう

皆さまおはよう御座います✨ 久しぶりにホームベーカリーを使い、 初めて天然酵母パンを焼きました。 焼いている間、りんごがあったのでりんごジャム作り パンが焼けた後の取り出しにてまどり、親指を火傷!苦笑 わあ❣️ 天然酵母パンはやっぱり美味しいなあ(/…

家にあるものを大切に使う

皆さまこんにちは タイトルはさぞかし大切に使える人みたいですが真逆です。 熱しやすく冷めやすい。 マイブームは常になにかしらやってきて。 いいものはすぐ試す。 子育てと仕事に追われていたころは、 朝起きるのにすごい眠いよ〜と思いながら大変だった…

こんな雑草みたいな生き方をしたい

今30度あります。 屋上に敷いている煉瓦の隙間に生えていた雑草。 なんか抜けない。 なんだか応援したくなる。 無意識のうちにさっさと抜く雑草の中でも こうやってたまに抜けなくなるの。 抜いても抜いても、また違う雑草が生えてくるんだけどね。 この子は…

いいように思い込みしませんか

おはよう御座います✨ 最近のマイブームはオレンジコーヒー アイスティーにフレッシュオレンジはよく飲んでいましたが、 スタバであったので試してみたら あらあら 爽やかな味です✨✨ ので、朝に氷たっぷりなところに 熱々のお湯で中挽き豆を少しだけ蒸らして …

毎日が無我夢中

境港はめちゃくちゃ蒸し暑いです。 集中豪雨でいまだ警戒区域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 先日の七日は仕事で行かれなかった美保神社に月次御幣をいただきに参りました。 喫茶クリフネさんでは キャラメルトーストをいただき キャラメルと言え…

運命が変わる瞬間 ドラスティックに動き始めた人生

今の気持ち↑ 今日は胸がいっぱいの日。 宿命は陰陽の学問では変えることはできないと教わりました。 しかしながら、運命は運ばれる命。 行動変革したり、思考の転換をはかると 変わります。 入りの天中殺辺りから、今日まで、 激しく運命は動きました。 転ん…

さあ、出発だー!

おはようございます。 新生活のスタートです。 アイスコーヒーをゆっくり淹れて まずは一杯をゴクリ。 なんだか夕べは珍しく寝付きが悪かったな。 やっぱり緊張してるのかな←珍しい^ ^ 今朝は念入りに花に水やりし。 お化粧濃い❓ もいっぺん顔洗って 薄めに…