潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

私の『正しい』は相手の『間違い』

おはよう御座います✨

今日はすごくいいお天気🌞

f:id:shioribloom55:20220116091639j:image

今朝は裏庭のひいらぎ南天の花が満開だったので一つノコギリで切りました。

びっくりしたのは

木の幹が濃い黄色でした。

だから花が赤いのかしら?

 

どなたか理由をしっていたら教えてほしい〜

 

境港の木村生花店で購入

大輪の真紅のダリア✨✨

ピッカピカです😊

 

真紅のダリア一輪と

黄色のひいらぎ南天、

純和風の茶色の壺を繋げるために

 

壺の口にはリースを

ダリアを赤いふいりのドラセナ

 

可愛くできたかな^ ^

 

f:id:shioribloom55:20220116092529j:image

ウェルカムフラワーを飾って💖

 

で、なんでそのタイトル❓

かというと、

 

私は自分の正しさをよく人に押し付けていたんですね。

 

私は陰陽五行の学問を学んでから

この世に『正しさはない』

違いは『間違いではない』

と知りました。

 

私は白黒ハッキリさせたい、正しさを追求する性格ですので

かなり衝撃でした。

今もなお葛藤しています。

 

でも、この事を理解しようとしてから

苦しみや悲しさが激減したのです。

 

鑑定士としてスイッチが入っているときは

大丈夫なんですが

日常は立ち止まり、一旦自分の考えを脇に置くように心がけています。

 

自分の考えを脇に置けるかは、私の心に余裕がないと、長い鋭い刀で相手をばっさり斬ってしまうので

心をいかに穏やかに保つかが鍵なのです。

 

刀を護る鞘。私の刀を護る鞘が重ければいいのだ。思慮深くなる✨相手の立場にたって考えよう。

 

今日も一日良い休日をお過ごしくださいませね💖