潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

今。この現実しかない。


f:id:shioribloom55:20200117000317j:image

私の尊師から教わった一休宗純の句の一節です。

左手で書くと思いっきり感情がでる笑

 

私がアニメ一休さんでよくきいていた言葉

『慌てない、慌てない。一休み、一休み。』

 

直訳だと、『この世は前世から来世に行く一休みにすぎないのだから、雨が降ろうと、風がふこうときにするこたー、ない。』

ですよね。

 

そのまま解釈していましたが、本質的なところから考えてみると、

 

前世、来世、雨が降ろうが、風が吹こうがしらんがな。いちいち気にしたってしょうがない。今、ただ在るのは目の前の現実なのだ。

 

と思いました。

 

深読み❔

 

私はそう解釈しましたので、しかと今目の前の現実に向き合おうと思います(#^_^#)