潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

80歳ばあばの初めてスマホ生活その3〜簡単モード〜

f:id:shioribloom55:20210125155715j:image

スマホには簡単モードという

必要最小限のホーム画面がある。

 

私はちなみにiPhone一年生なので、

Apple Storeのお姉さんに遠隔操作で

片っ端から私仕様にしてもらいました。

 

結論からいいますと、

スマホのホーム画面には

自分が使うものだけにすると便利です。

 

その昔、私は家電量販店でパソコンを買っていました。

家電量販店でパソコンを買うと

決まっていろんな事が出来るよー

と言わんばかりのソフトが入ってまして。

 

それを私は全く使いこなせなかった人間です。

 

スマホも沢山アプリがありますが、

ばあばは何が入ってるのかも知らないから

使いこなせないんです。

 

 

じゃあ何が使えたら嬉しいかというと、

1番電話

2番電話

3番電話

4番カメラ、、、いる❓新たな世界でいるにしましょう。

 

 

ぶっちゃけ、電話さえできればいいんです。

 

あとのアプリは自分でとる。

 

おそらくそうなったら

8割のこの世のばあばたちはアプリなんて

とらないよね。苦笑

 

電話が簡単に出来て、

音声検索、認識ができれば

 

ばあばにとっては👵

最高❣️

 

何ですって。

 

目が悪くなる、耳が聞こえにくい、

この2つに特化した、

真の楽々フォン『極楽フォン』を

今必死で契約争いをされている大手三社様方に

作って欲しいと切に願っております。

 

まあ、スマホを教える、必死でボタンを押すばあば。

どちらもコミケもとれたり、脳の活性化に悪くはないんですがね。

 

真の『極楽フォン』、待っていますよ❤️

 

ソフトバンクは美輪明宏さんとかCM起用してくださいな❤️