潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

初のコロナ検査をしました。

みなさんこんにちは!

昨日まではなんともなくて。

ただ、昨晩から口の端に小さな水膨れ。

ヘルペスかな。

 

朝起きたらだるくて。

5時、6時、8時と検温しましたが7度1分。

 

普段は5度8分と低めでして。

 

久しぶりのだるさに、

このご時世。義母たちに迷惑をかけてはならないので、熱もあるので近くの大きめな総合病院へ。

 

入り口の顔で一瞬で測るやつは、36度5分

 

いやいや。適当だな。

 

心配だからちゃんと朝計ったことを全て正直に言いました。

 

すぐさま車で待機。

 

f:id:shioribloom55:20210802110330j:image

 

完全防備の看護士さんから手渡されたのが

これ。

 

食事して30分以上経っていてはじめて精度が高い結果になるらしく。

 

すぐさま2ミリ唾液を渡して自宅待機。

 

2時間後に病院から電話。←これが保健所からの電話だったらコロナ陽性てことです。

 

再び、通常診察をしに病院へ。

 

だるくても、診察してもらわないとね。

 

コロナ疑いで受診の人は救急外来なものですから、丁度熱中症でおじーちゃんが救急搬送されて、それ待ちで。

 

四畳半もない密になりそうな待合室で、

電源の入ってない空気清浄機を自らコンセントをさしまして。

 

救急搬送されたおじーちゃんの奥さんがマスクもしないで入ってくるから私焦りましたわ苦笑。

f:id:shioribloom55:20210802111053j:image

待合室入り口最前列の空気清浄機の吹き出し口にびったし。

 

そうこうしてるうちにこの狭い待合室にまた2人。

 

三密どころか、密集だわね❣️

 

私は自分の身を守るためにお外の風にあたりながら待つ事にしましたよ。

 

今弱ってるから、別のモノをもらいかねません。たいした事ない風邪は大きな病院にはいくものではないなと常日頃思っています。

 

 

 

おじーちゃん助かったかしら。心配。

 

あ、いつも思うんだけど、  

 

この空気清浄機近くが一番空気清浄なのかしら。

 

悪い汚れたウイルスをかき集めるから一番不浄なのかしら。

 

ゴキブリホイホイとかも、

本当はうちには2匹しかいなかったのに、

ゴキブリホイホイの魅惑の誘引剤で、

外から強靭なミスターGさんがわざわざいらして、

ゴキブリホイホイの脇をすり抜けて我が家に住みつくって事はないのかしら。

 

。。。と、もはやコロナ感染云々よりも

常々思う疑問に悩まされてしまうわたし。

 

診察結果は夏風邪でした。

 

室温が一定に管理されている病院で待ちながら、だるさも収まりつつある私。

 

暑いからだねぇ。

 

こんなんでコロナ検査してよかったのかな。

よしとしましょう!

 

猛暑です。

皆さまどうか水分補給をしっかりと、お大事に!!