潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

球体思考 まあるい心で物事をみる

皆さんこんにちは^ ^

今日は山中家は法事です。

今月はあたまからバタバタしていて

午前中美保神社に参拝

f:id:shioribloom55:20210919122421j:image

今日は風もあり、いいイカの一夜干しができそう💖

f:id:shioribloom55:20210919122535j:image

喫茶クリフネでおぜんざいをいただき^ ^←忙しくても食べるんだね。

 

f:id:shioribloom55:20210919122658j:image

月次御幣をいただき、気持ちも新たに✨

帰り道木村生花店に榊を買いに立ち寄ってみましたら

あら💖フウセントウワタ(*'ω'*)

秋だなぁ。

 

玄関にそういや、口の小さい大きな壷があったわね。

f:id:shioribloom55:20210919122942j:image

いただきもので、なかなか挿すイメージがわかずにいたのですが、

ふふふ💖

f:id:shioribloom55:20210919123028j:image

リースを首にかけたらあら可愛らしい💖

f:id:shioribloom55:20210919123113j:image

とまあ、玄関のウェルカムフラワーもサマになりました(*'▽'*)

 

リースって壁に吊るしたり、置くイメージがありましたが、細い壷の首にかける、この発想はなかなかのお気に入りです^ ^

 

日常の物事、起こる様々な事象に対しても

枠にとらわれないで、

球体思考でとらえると

全く違った世界が見えてくるかも知れません。

 

法事の日にぴったりな

彼岸花の花を摘みましたよ

f:id:shioribloom55:20210919123559j:image

f:id:shioribloom55:20210919124023j:image

ご先祖に想いを馳せて。

感謝を込めてお祈りします。

 

みなさん良い連休をお過ごし下さいね^ ^