潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

お正月料理に早くも飽きる⁉️

あれ❓

2022年まだ2日目⁉️

 

自分で作っておいてもうお正月料理にあきる⁉️

 

いや、自分で手作りしてるから

余計にあきるのも早い。

f:id:shioribloom55:20220102131026j:image

 

筑前煮に飽きたら

やっぱり簡単なのは炊き込み御飯かな。

 

フープロで粗くみじんにしたらあとは

お米、だしパックはいつもの半分

 

濃いめが好きならみりん、だし醤油を大さじ2ずつで出来上がり^ ^

 

お焦げがわやうま〜^ ^

 

f:id:shioribloom55:20220102130528j:image

次は買い置きの銀だこを💖

 

普段は適当にレンジのボタンを押しますが、

お正月はレンジのワット、時間を正確にします。←普段はしないんかっ⁉️はい。テキトーです。苦笑

 

500ワットに下げて、ダイヤル4分30秒ネ

 

お正月は塗り物の器がそこかしこにあるから

この丸いのにしましょかね〜

 

てな感じの暇暇暇〜な有意義な時間♪

 

皆様素敵な時間をお過ごしくださいませね💖