潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

自分と向き合うのってすごいこと。

いつも読んでくださって有難うございます。

誕生月でもある今月は自分としっかり向き合ってみようと思います。

 

私の使命は一体何か? ・・・・さまざまな自分自身の辛い、痛みのある体験を通して、人を救い導いていくという使命があります。

 

では、いったい、私の生きる喜びはとは何だろうか?・・・・私を必要としてくれるのはすごく嬉しい。何か頼まれルこと自体もすご嬉しい。そして私がその人のなにか役にたてた、と思うとすごく、嬉しい。

そのひとから有難うの言葉をいただくよりもその人が笑顔でいるのを見られたら、すごく嬉しい。

 

自分と向き合うことは、今エネルギーが弱っている私にとって、ものごとが思うとおりになっていない事象が多い今、とても苦しい、痛みしかないです。

 

痛み(痛みには実に弱い。)この心の痛みに堪えうる自分になるには、痛みが、痛い!とおもわなくなるまで痛みを味わい続けるしかないのかもしれないね。

 

今自分の目の前に起こっている事象は全て因果応報。自分自身が引き起こしていることをまず認めよう。

そして素直に受け止めようとおもう。

 

どうしても踏ん張れない、頑張れない自分がいます。

そんな時は空元気。しんどい時こそカラッカラに笑う。

 

今おかれた自分の状況に心から感謝だ。私は自分自身を見つめることで成長できるのだから。

 

昨日教わったこと。泣きたいときには思う存分泣いたらいい。

ただ、大事な事は、泣いて泣いて、それでもまた立ち上がって向かっていくこと。逃げない自分になるんだ。