潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

シュトーレン教室で本格シュトーレン作りに挑戦♪

クリスマス前に本格シュトーレン教室に行ってきました♪

西出雲にある、るばんパン教室のMINOBU先生のお教室へGO~!

f:id:shioribloom55:20181223172740j:image
生地をコネコネ!


f:id:shioribloom55:20181223172755j:image

焼けた~(//∇//)

あとは粉砂糖でお化粧しなくちゃね


f:id:shioribloom55:20181223173001j:image

いちごサンタを飾って✨✨



f:id:shioribloom55:20181223223830j:image

ミートローフはタマゴとオクラで簡単に。


f:id:shioribloom55:20181223223949j:image

ディナーシーンと、パーティーシーンを作りました✨✨


f:id:shioribloom55:20181223224102j:image

パーティーには立体の3段トレイがあると

とってもいい感じになりますのでお勧めです!

f:id:shioribloom55:20181223230408j:plain

 

こんな感じね!

↓↓


 

中でもミートローフのソースは、定番のオーロラソースに、奥出雲山椒のはじかみ
のソースが大人の味でオススメです🎵

f:id:shioribloom55:20181223230239j:plain

奥出雲山椒

 

 


 

シュトーレンを囲んでの素敵なクリスマスシーン作りを楽しみました♪

一緒にシュトーレン作りを学んだ皆さんも大変喜ばれたので

私もお手伝いできたことをとても嬉しかったです^0^

 

私の得意なお料理は、簡単、豪華見せ、時短のお料理です♪

 

のできっちり軽量するパン、お菓子は先生のもと作らせていただいて大正解でしたね♪

 

人に喜んでもらえることが私の幸せなのでした♪

 

余談ですが、朝早くお出かけして旦那さんはちょっと寂しんぼうでしたね笑!

 

~あなたの幸せのレシピを一緒に探すお手伝いをいたします~

潜在意識開花コンシェルジュ

shioribloom.thebase.in