潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

月天中殺、順調に味わっておりますw

陰陽五行の学問の世界では1年の中でも2か月天中殺がやってきます。前にもお話したかもしれませんが、エネルギーがピタッと止まってしまう。“冬の時期“です。

 

 本来の私なら、何事においてもどんどん前進あるのみ!なのですが、ここは我慢どころ。


今一度自分の人生理念、宿命からみて、未来はこうなっていく、というメッセージをしっかり受け取り、今自分に必要な「学び」は何かをじっくり考えてひたすら一所懸命学ぶ時期でもあります。 

 

この冬の時期がいつなのか知っていると知らないのとでは全然違います。

 

明日は楽しみにしていた手作りシュトーレン教室!
しっかりパン教室で作り方を学んで、お料理サポートをしましょ♪

 

クリスマス、なめてました。いつもなら余裕で手に入るハーブ類。

それが近くの店になくって!! (・ω・;)(;・ω・)

 

でもってバゲットは朝一お店によろうとおもったらなんと明日はお休み!これまた買いにいくことに。(・ω・;)(;・ω・)

 

最後の1Pのハーブをなんとか入手してほっとしたものの。いつものスーパーじゃないので、劇混み>< 結局いつも普通に探せるはずのうずら卵の水煮が見つけられず。。。(・ω・;)(;・ω・)


今回初の大きなゆで卵でミートローフを作ることに。

(ちゃんとできるだろうか汗(・ω・;)(;・ω・))

いつもこんなに不安に思うことはないのに不安に思ったり。

 

。。。なんだかんだいろいろありましたがなんとかなりました(*´∨`*)
ご先祖様~ありがとうございます!(♡´ω`♡)


天中殺の時期のポイントは身を委ねる。受け流す。だいぶ出来るようになってきました。


そのせいか、激しい事象はあまり起きないです(。・ ω<)ゞ

そして、ニコッと笑う(これが結構キツイ~)

 

寝坊したらもともこうもないので早く寝ないとです(●´ω`●)ワクワク♪
明日は教室参加の皆さんに喜ばれるようなシーン作り、お手伝いも頑張ります(*´∨`*)

 

~あなたの冬の時期を言葉でサポートいたします~
shioribloom55.hatenablog.com