潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

己亥(きどのい)年明けましておめでとうございます!

いつもご覧いただき有り難う御座います✨

2/4より旧暦(己亥年)新年がついに始まりました~

 

久しぶりの遠出🎵

結縁を結びにお寺に参りました!


f:id:shioribloom55:20190202231552j:image
書写山 圓教寺と、弥勒寺に行って参りました(*^^*)

朝は冷えこんで、書写山のお水に凍りがはっていてびっくり(;゚д゚)~


f:id:shioribloom55:20190202225655j:image

ロープウェイから見えた菜の花畑がビタミンカラーで、見ていてとても元気になりました(≧∇≦)b


f:id:shioribloom55:20190202225823j:image

書写山の感じが奈良の信貴山と似ていて、

素敵でした✨



圓教寺のご本尊は如意輪観音菩薩さまでした。

 

観光客が沢山こられる大きなお寺でした。

 

午後からは一気に気温が上がり皆様お出かけ日和でしたね🎵


f:id:shioribloom55:20190202230348j:image

弥勒寺は奥の院で、ひっそりと建立されたたたずまいが、人も少なく、落ち着いていて好き❤

日本一の大きな布袋さんも✨

布袋さんとは❓

七福神のなかで唯一実在した人物。 中国のお坊様で、元の名を契此(かいし)といい、予知能力があり、吉凶を必ず当てたと言われれています。 寺に定住せず、大きな布袋を背負い国を放浪しながら、施しを受けたものは何でもその大きな布袋に入れてていたことから “布袋さん” と呼ばれるようになったそうです。

 

ここ、弥勒寺はなんと日本一の大きな「布袋さん」だそうです

f:id:shioribloom55:20190205142305j:plain

迫力~^^

 

姫路の書写山参拝巡りもいいな~と思いました。

なにせ「山」ですので。ハイキングの恰好で歩いている人に何人もすれ違いました。

 

弾丸参拝に快くOKしてくれ友に感謝です^0^

 

さあ、新年、走りますよ~

皆さんも枠を飛び越えてみてくださいね!

きっと新しい素敵な発見があること間違いなし♪

 

最後までよんでくださってありがとうございます^^

 

shioribloom55.hatenablog.com