潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

出雲大社に夢中~♪ 【出雲大社御遷宮完遂記念】スペシャル朗読劇

www.sap-co.jp

3月2日(土)に出雲大社でファンタジックで素敵な催し物が行われます!

出雲大社の御遷宮完遂記念で行われるんですって~

 

原作は芥川龍之介の「老いたる素戔嗚尊」。(おいたるすさのおのみこと)

 これ、私が読んだ芥川龍之介の中で一番わかりやすかった奴だ笑

だって、考えが屈折してなくて、素直だったから!

それに、好きな神話だったからかもですね^^

 

(以下少々ネタバレです)

老いたスサノオノのミコトが娘と隠居生活をして、ふいに現れたイケメンのなかなか出来る若者が現れて娘がイケメンにメロメロになっちゃいます。スサノオノミコトは娘をかんたんにわたすまいと苦悩、怒りで、可愛い娘を嫁にやりたくないって、ワーワー騒ぐお父さんのような笑

猛々しい、男らしいスサノオノミコトを人間臭さたっぷりに描かれたお話。

 

これに古事記の「大国主尊(おおくにぬしのみこと)」の二作を深作健太さんが構成・演出された

朗読劇なのです。

 

また、スペシャルな声優さんたちでそのファンタジーを素敵な声でしっかりと私を神話の世界に連れてってくださいますことでしょう!

 

せっかくなので、現在アニメ声優さんとして活躍中の出演者さまのご紹介をします♪

 

伊東健人くん、1988年10月18日東京都生まれ。「ヲタクに恋は難しい」二藤宏嵩役。

漫画本からアニメ化されて。隠れ腐女子と不器用な男性役との不器用な恋愛模様で、現在の若者の恋愛模様に近いのではないでしょうか。 

 

中島ヨシキくん、アニメ「明日世界が終わるとしても」のハザマ・ジン役の中島ヨシキさん!

ashitasekaiga.jp

 ちなみに私は活字から入るタイプ。角川文庫を読んでジンの声に萌え~

あした世界が終わるとしても (角川文庫)

 

 

神尾伸一郎くん 2.5次元で女子を虜にしてしまった、『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鴬役が有名ですね!

 

 

阿澄佳奈さん 1983年8月12日生まれ35歳、福岡県出身。代表作に「ひだまりスケッチ」「這いよれ!にニャルコさん」。娘が少し持っていたラノベ(ライトノベル)のアニメ化でニャル子さんが有名。

 

山崎はるかさん 神奈川県出身1991年6月27日生まれ 代表作劇場アニメ『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』

で水蓮寺ルカ役です。

 

 

現代語り部が出雲、古代の神話を語る夢の演目です!

 

※スサノオノミコトさまについての豆知識♪

「日本書紀」では素戔男尊、素戔嗚尊 等と表記され、

「古事記」では建速須佐之男命(たてはやすさのおのみこと)須佐乃袁尊(すさのおのみこと)とか、

「出雲国風土記」では神須佐能袁命(かむすさのおのみこと)などと表記されています。

今も昔も超有名人は沢山の呼び名があるのですね~w

 

私の持って生まれた宿命には伝統的なもの、昔のもの、歴史のあるものに触れるととても運気があがる星があるので、今からわくわくドキドキです!!

皆さんも出雲大社で神話のファンタジーの世界に浸りませんか~^^

 

www.sap-co.jp