潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

出雲大社 御遷宮完遂記念の出雲ファンタジア朗読劇に行ってきました♪

 2019/3/2(土)に出雲大社 東神苑 特設ステージにて、日本神話の朗読劇がありました。

 

f:id:shioribloom55:20190304155026j:plain

日本のアニメ界で活躍中の声優さんたちが、日本神話を現代の“語り部”となって出雲大社に声を響かせました。

 

芥川龍之介「老いたる素戔嗚尊」、 古事記「大国主尊(おおくにぬしのみこと)」より、構成・演出 をあの深作健太監督がされた夢のイベントでした!

 

以前読んだことがある芥川龍之介の「老いたる素戔嗚尊」のスサノオのミコトさまの雄叫びを、活字から想像しておりました。スサノオノミコトは老いてはおりましたが、娘のスセリヒメに好意を抱く若人(オオクニヌシノミコト)になんともまあ恐ろしいことをさんざん企て、(コレ、絶対父親のジェラシーよね。。。)

 

挙句の果てに「うおおおおぉ~おれよりももつと仕合せになれ~~~!」と祝ww

 

スサノオノミコトは老いてもなお猛々しかった~!

あっ、でもね、声優さんの何とも言えない色艶なお声に猛々しさが加わった、なんとも素敵なスサノオノミコトさまでしたよ~^^←スサノオノミコトひいきなのがわかりますかね笑

 

「はじめは、何もなかった・・・」と声優さんたちの繰り返す言葉が、出雲大社のあたりに響きわたり、なんともファンタジックで素敵な朗読劇でございました♪

 

屋外での朗読劇で冷え切ってしまった体をぽっかぽかにしてくれたのが、

 

山さ紀とんとん亭!

 

f:id:shioribloom55:20190304144024j:plain

はじめてのお店でしたが、繁盛店!

みんなでもつ鍋を囲み、楽しいひと時でした♪

もつがぷるぷるの新鮮でビックリ、おいしーい!!

とんかつも衣はサクサクで、お肉はジューシー。

こんなに食べまくって大丈夫か???というくらい頂きましたよ。(食べ過ぎ注意!なかなかキケンな店ですww)

 

個室もあるのでゆっくり楽しい仲間とゆっくり過ごせる、おすすめのお店です♪