潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

ツイている人とツイていない人、あなたはどっち??/執着を手放すことの大切さ

いつもよんでくださって有難うございます。

 

「ツイてる」ひとと「ツイてない」ひと、陰と陽があるから、当然いらっしゃいます。

 

私はどちらかというと、「ツイている」ひとです。

 

皆さんはどちらだと思われますか?

迷わず「ツイてる」ひと、と思われるかたは、生きやすい方です。

「ツイていない」とおもわれてしまったかた、今すぐに訂正してくださいね。

 

「今はツイていない」けれど結局自分は「ツイている」人なのだと。

 

出雲大社御遷宮完遂記念の出雲ファンタジア朗読劇に行くことになったので、 大急ぎで出雲大社へ~ 参拝してから観るよね~~~~!!

f:id:shioribloom55:20190304155113j:plain

 

・・・ とおもいきや、お賽銭がすぐ出てこない~~

 

ええいっっ! 今までお賽銭でだした最高額は500円(「少なっ」)

 

生まれて初めてお賽銭に「千円」ひらりと入れました!

 

「もったいない」とか、「あーーん小銭!」 なんて一切おもわなかったんですね。

 

そしたらですね、なんとですね!

 

観劇のあとにあるところから着信がありまして、電話しましたよ。

 

なんとですねとてもとても良い電話がありましたよ!!

 

うわあああああ!!

 

こういうことなんだねっ わたしツイてる~~~っ♪

 

執着を手放す

 

私、毎月自分の行動を美保神社に参拝してご報告していますが、もうなんの迷いもなく、お賽銭は千円ひらりっ♪にしますね^^

 

これから確実に私、ものすごく状況が良くなりますよ!! お楽しみに~~~♪ (自分が一番わくわくしています!)

 

この度、出雲大社でのイベントに誘っていただけたこと⇒出雲大社に参拝できたこと⇒お賽銭にたいして執着を手放せたこと⇒からの。。。。。!!!!

 

「執着を手放す」これは人それぞれ、様々ですが、これを手放すと本当に楽になります。

手放す←これ、ものすごく大事なことなんです。 みんななかなか手放せないんです。

 

「別れた相手への想い」、「お金」、「ブランド品」、「学歴コンプレックス」「若さ、美貌」「子供のこと」などなど、、、、あげたらきりがありません。

 

もしも、なにか今ご自身で「なんでかなあ」とおもったり、うまくいっていなかったことがあったら、

 

内なる心の言葉に耳を傾けてみてください。 先日観劇しました朗読劇の言葉にもありましたが、 『はじめは何も無かった・・・・』まさにこの言葉、「空思想」にも思えてきました。 私ってもともと何も無いんです。

 

だから日常の様々な事象に対しての執着なんかいらないんです。

 

自分に自信がないから、いろんなアクセサリーをつけてみたり、一度手に入れたものに対してなくなる、という恐れからそれを手放さない。。。

 

もともと私自身は何も無いのだから、減るも増えるもないんですね(般若心経の不増不減)

その他にも、般若心経に書かれていますように不生不滅、不垢不浄なんです。 。。。

そう、『はじめは、何も無かったのだから!!』

(般若心経、全ての基本。暗証したり、写経すごくおすすめします^^)

 

これ↓私が購入したものです。携帯用に手のひらサイズでオススメします♪

 

私は何かの宗教家ですか???←よく言われる笑

 

いいえ!

 

とある年、とある月、とある日の宿命を選び、愛媛県松山の地に生まれた一人の人間です。

 

自分らしく、素敵な人生を送るためにこの宿命を選びました。

 

あなたも、あなたらしく、素敵な人生を送ってくださいね。

 

潜在意識開花のお手伝いをいたします。

 

最後まで読んでくださり有難うございました!