潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

出雲の起源 八雲山(須我神社奥宮)夫婦岩に感動!

いつも読んでくださってありがとうございます!

最近本当にワクワクの嬉しいお誘いがあります♪

 

私は特にこの1年はできるだけ沢山の人と出逢い、いろんな場所へ行こうと思っています。今日も朝から張り切って古事記発祥の地である、須我神社とその奥の宮の「夫婦岩」へ~

 

いつも旦那さんには私は寂しい思いをしてきましたが(勝手に笑)

今朝はそれが見事に逆転しました。

 

旦那さんに、なんともいえない寂しそうな瞳で見送られ。

 

ああ、私はこの人を心底愛しているんだなあと再確認しました^^

 

そんな思いをしながら訪れるのが「夫婦岩」!・・・なんかすごいなコレ。必然なんだろうな。。。ははははは。

 

そんなわたしが何事もなく夫婦岩に行かれるわけもなく笑

わたしの人生本当に面白すぎる~

 

グーグルマップでナビって行きましたが、20分早くつくはずが、どこでどうして山道にそれて、大東方面に行くはずが広瀬というとこで目的地が終わってしまいガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

 

途方に暮れておりましたところ、車で出かけようとしていた初老のご夫婦に「恐れ入ります、雲南の方面の須我神社はここではないですね。。。(;^_^A」

 

奥様の方がちゃきちゃきしておられて、しかもこの辺りにとてもお詳しい方だった。

ツイてる!!!

 

念のためにもう一回ナビを。。。

「雲南方面の須我神社」←はい、違ってましたね!!!

なんで広瀬にナビが行ったかたった今わかりました><

 

須賀神社(広瀬町)もあったんだ!!!(道が細すぎてたどり着けなかったけど。)

 

私の入力間違い!正しくは「須我神社」でございました。

 

気立ての良い初老のご夫婦は私が迷って農道や山道に行かないように、大きい道路を選んで私を先導してくださいました。

ああ、こんな夫婦になりたいな~

とこのお二人の優しさをあじわいつつ、90度でお礼をなんどもしてお別れしました。

 

予定より30分以上遅れで参加者の皆様と合流できました。

 

f:id:shioribloom55:20190318002800j:plain


f:id:shioribloom55:20190318003717j:image

立派な綱でした♪

f:id:shioribloom55:20190318003710j:image

登山口には杖があり。

上り下りにこの杖、必須です!!

もし可能なら2本持ちたいです。

この日、雨上がりで道はぬかるんでいたので、このような日は長靴がお勧めです。

どろんこになります^^

 

なかなかの急こう配。

一歩一歩踏みしめて。

運動不足もあり、息遣いは荒く。。

 

結婚して夫婦26年。

あーー辛い。でも淡々とひたすら登る。

夫婦って続けるの大変だよねえ。なんて思いながら登りました。


f:id:shioribloom55:20190318003742j:image

夫婦岩到着~♪

中央に夫のスサノオノミコト

左に妻のイナダヒメ

右下に娘のスサリヒメ

神聖な空気があたりに漂っていました。

パワーもしっかりいただけました♪

 

f:id:shioribloom55:20190318002949j:plain

道はぬかるんでいましたが、

降りたらなんと晴れ間が~^0^

f:id:shioribloom55:20190318003843j:image

身も心も清らかになれました~♪

是非おでかけくださいませ~^0^

 

お昼には&Cafe 華羅の「愛でるkitchen」のお弁当でこれまた至福のひと時でした^^


f:id:shioribloom55:20190318003852j:image

 


f:id:shioribloom55:20190318003917j:image

www.kara.co.jp

 神社巡りもいいものですね~。

 

2020年、2021年の2年間は神社仏閣巡りしそうだ~

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!