潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

誰にでもすぐわかるように。コロナウイルス情報


f:id:shioribloom55:20200412152250j:image

78才になる義母、58才の義姉に今日は4つの言葉を解説します。

 

いくらテレビで連日しているとはいえ、やはり誰にでもすぐにわかるように伝えたほうがいいんじゃないかな。

 

マニフェストととかさ、カタカナばっかりで近所のおじいちゃんおばあちゃんちんぷんかんぷんていうもんね。

 

選挙とか、政治家さんの普段の話しは千歩譲っておいといて、お年寄りの命に関わる大切な話しはかみ砕いて言ったらどうかな。

 

と、どうしてもひっかかる。

 

お年寄りとコミュニケーションとるいい機会だけどね、独り暮らしの方もいらっしゃるわけです。

 

どなたか、なんとか考慮していただけないかしら。