潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

コロナウイルス対策

末娘が今東京にいます。

配本という仕事で、どうやら在宅は不可能な仕事らしく。

政府の緊急事態宣言?によって、交代で会社を休まなければならず、

結果人手不足で仕事の効率は下がり、毎日10時近くまで残業しているようです。

 

水木しげるさんの描いた妖怪のひとつ、”アマビエ”さん。

疫病が流行ったらこの絵を家に飾りなさいとのこと。

 

もはやもうそれが嘘とか本当とか、効力あるのとか、ないのとか

どうでもいい。

 

なんでもいいから安心を買いたくなってくる笑

 

地元岡空酒造さんとのコラボで、アマビエ甘酒。

 

甘酒ってもともと「飲む点滴」っていうくらいの体にいいもの。

 

娘に最初「いらん笑!」と軽くあしらわれたが、

 

このような状況下、しつこい私はもう一回彼女に送っていいかきいてみました。

 

そしたらね、珍しくOKだった!!

 

ささっ。彼女の気が変わらないうちにおくっちゃいましょ♪


f:id:shioribloom55:20200408230906j:image

のまなくてもいいから、これおうちに飾っといておくれ~~

 

アマビエさんが必ず守ってくれると私は信じています(結構本気で笑!!)

 

一日も早く終息しますように。。。。

 

 アマビエさんお守り様様だわねえ^^