潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

育ったチャイブが大活躍♪ おうち時間はお料理時間~

 お題「#おうち時間

 

屋上のハーブ類もここのところのお天気でどんどん大きくなっています。

今日はご縁あってZOOMにてオンラインクッキングの教室に参加させていただくことに。

ZOOM今更でしょうが私は初挑戦!!

”しっちゃかめっちゃか”という言葉がぴたりだったかも・・・

心優しい主催者様のおかげで最後までやりきれました。有難うございました!!
f:id:shioribloom55:20200523183422j:image

 

付け合わせのサラダに屋上のチャイブが満開になっていることに気づき階段を駆け上がり。。。
f:id:shioribloom55:20200523183513j:image

 

このチャイブ、お花も食べれます^^

 

欧米から伝わったハーブで匂いは玉ねぎっぽいです。

日本のネギよりまろやか(ツンとはしない)ですね。

のでとっても使いやすいので、家庭菜園、おうちにあると便利ハーブちゃんのひとつですね!

 

う~ん!サラダにピンクが入るとやっぱりカワ(・∀・)イイ!!

 と自己満足たっぷりの一日でした~^^