潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

自分の好きなものと似合うものとは違うの?眼鏡AIに頼ってみました

みなさんこんにちは。

高校生までは視力が2.0でしたが、今は車の運転にも眼鏡が必要になってしまいました。

裸眼で生きてきたためか、コンタクトレンズがどうしても怖くて(他にもっと恐れたほうがいいことはあるのでしょうけど。。。)

 

JINSのアプリでAIを使った似合う眼鏡探しをしてみました。

f:id:shioribloom55:20200618093345j:image

 

100ぱーせんとがないってのも残念な話ですが、それより自分でしっくりいったものが64ぱーせんとなのがねえ。

 

もはやここから選ぶもの面倒になってきたり。最後は店員さんに委ねますかね~

 

プライベートならとことん自分の好きなものを身に付けたらいいだけの話だと思いますが、特にお仕事や、初対面の人に少しは良く見られたいという意識はあり笑

 

私の場合、第一印象はあまり良くなく。あとで評価があがるタイプでして。これはやっぱり私のアピアランス、話し方の問題でしょうね。努力します!

 

今回使ったこのアプリ、顔の大きさ、パーツの位置、バランスなどを計算して似合度を出しているようですね。

 

私は丸顔だからやっぱり形がきまってきそうですね~

 

眼鏡に限らず、洋服、メイクもやっぱり同じことがいえるとおもいます。

 

 

自分では選ばない色を選んでみます!

 

 

みなさんも何かにチャレンジしてみてくださいね♪