潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

韓国ドラマで号泣した6作品 心から楽しめる韓国ドラマ6

この15年間で、気が付いたら号泣していた(本当に号泣!!)作品が6つあります。

(ようもまあ。ようけ泣くなあ。。。)

 

「ごめん愛してる」ソ・ジソプ・・・・古いのですが、夜中に旦那さんいびきの横で号泣した記憶アリ。愛、悲劇。。。あんまりなんで辛すぎるのでおススメできない~笑

 

 

「シークレットガーデン」ヒョンビン・ハジウォン・・・ 前回にもお伝えしましたがファンタジーなラブコメです。後半、愛の深さに号泣必死ですw

 

 

「九家の書」イスンギ・ペスジ・・・ファンタジー時代劇なんですが、人間と神獣のハーフの男の子が人間の女の子を愛する。人間になりたい半人半獣の主人公ガンチが、

人間になるために様々な試練、苦難を経験し、真の人間愛(人間よりも素敵な人だったよ)と自我をみつけていく時代劇ラブファンタジーです。

彼のお父さんウォルリョン(神獣)とお母さんソファ(人間)との悲しい悲しい恋愛も交えてのお話。深い愛で号泣必死です。

 

 

「屋根部屋の皇太子」ユチョン・ハンジミン  このあたりからタイムスリップものが結構でてきました~

300年の時空を超えて、一人の女の子の屋根部屋に王子とおつきのものがやってくる設定。300年前の出来事と現代の現実とが複雑に絡み合って、愛が駆け巡るといった、時代劇ファンタジーラブコメです。

 

これもOSTが非常に良かった~~

屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック

 

☆ここで現代劇で号泣したドラマをご紹介します。

「運命のように君を愛してる」チャンヒョク・チャンナラ・・・台湾ドラマ「ハートに命中100パーセント」のリメイクです。

お人よしで優しい心の持ち主の女の子と、短命家系のゆえ、結婚、後継者をできるだけ早く望む財閥後継者と、結婚から始まる運命のような恋。ロマンチックラブコメです。

心から笑って泣ける、心が温かくなるドラマです^^

 

運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)

 

「トッケビ」コンユ・キムゴウン・・・不滅の命を与えられ、”トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス!

輪廻、因果応報、愛別離苦・・・なんとも陰陽五行的に見やすい素敵ファンタジーでした! 目に見えない死神とか(イケメンです笑)出てくるので、これも超現実派の方ははまれないかな~~

 

でもですよ、でもですよ~(しつこい笑)トッケビと、死神が黒のロングコートで女の子を助けに行くシーンはもうかっこよすぎてしびれますよ~^^

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~DVD-BOX1+2 11枚組 日本語吹替

 

OSTなんかはおそらくこれが過去1.2を争う(シークレットガーデン)

のでぜひ聞いてほしい~~

 

 

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」オリジナル・サウンドトラック

 

( ^ω^)・・・とまあ、良い作品が多すぎて、追い続けたら15年もたってました

(〃ノωノ)

 

心が震えるほど感応できる作品7作目を心待ちにしています♪