潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

韓国ドラマに夢中~~ ようこそ!愛の不時着からハマったみなさんへ サランヘヒョンビン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:shioribloom55:20200704110415j:plain

www.hancinema.net/ko

コロナでおうちステイされて、韓国ドラマにハマってしまった皆様~

 

ようこそ!韓国ドラマの世界へ♪

 

この世界を知ると、どんどん元気になっていくことでしょう^^

 

わたくしの韓ドラ歴は15年。韓国KBSで2002(平成14)年に放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」がですね、日本ではNHKが2003(平成15)年、大反響を呼び、翌年には総合テレビでも。。。という冬ソナ旋風を巻き起こしましたね^^

 

あれから15年。。。韓国の映画、ドラマを見続けてもう15年たったんだ~!!

 

「愛の不時着」(ヒョンビン・ソンイェジン)でヒョンビンにノックアウトされたなら、次に見てほしいのはヒョンビンの出世作2本。

 

「私の名前はキムサムスン」

f:id:shioribloom55:20200704145009j:plain

私の名前はキムサムスン

これは私は深夜2時にゲラゲラ大声で笑ってしまったというもの。

強烈なラブコメでした。私が韓国ドラマに完全にハマってしまったと悟ったのがこの作品ですね。

キムソナにリードしてもらって、ヒョンビンの初初しい演技がたまりません。^^

 

大好きなツンデレ、財閥王子の役です。

 

この後、ヒョンビンはいくつか暗めの役をしますがやっぱりヒョンビンの大出世作は

「シークレットガーデン」です。

f:id:shioribloom55:20200704150022j:plain

シークレットガーデン

このあたりから、大好きな作品になるとドラマのOSTを買いだしました笑

 

車の中でもどっぷりつかっていたかったんですね^^

 

↑↑「名シーン”カプチーノKISS”」

 

シークレットガーデンは男女が入れ替わるという、ファンタジーロマンスラブコメなので、超現実主義の方はハマれないかもしれません。

 

私はストライクゾーンがとても広く、おかげさまでこのドラマでは後半号泣したり、大笑いしたり、胸キュンで沢山感応できました^^

 

韓国は兵役の義務がありますよね。

軍役では自ら海兵隊に志願(これは超エリートでないといけないのです)

 

除隊後、こんなにぴったりの役があるなんて!!!

 

もしかしたら、ヒョンビンをイメージして脚本家さんかかれてません?!

 

というくらいドンピシャなんですね~^^

 

久しぶりの男前ヒョンビンにドキドキわくわく、胸キュンを有難うございました!

 

あ~~~この韓国ドラマに15年夢中なのを今まで口を堅めに占めていましたが、この再びの韓国ドラマ人気に我慢できなかった~~><