潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

車のバッテリー切れの原因知ってた?


f:id:shioribloom55:20200706112229j:image

今朝お出かけしようと思ったら、

 

あれ!!!

 

エンジンかかる音はすれど、エンジンがかからない。

 

!!!ここからいささか頭は昇天。。。

 

エンジンてパーキングの位置にしてあって足はブレーキだけ踏むんだっけか。

 

てか、そもそもアクセルとブレーキのペダルってどっちがどっちだっけか。

 

幸いにも、家の駐車場✨✨ご近所のガソリンスタンド、寺本商店さんがすぐ来て下さって(T^T)

 

今の車はアイドリングストップといって、信号待ちで自動でエンジンがストップ、スタートする、便利君。

 

でもね、これ知らなかったんですけど、普通のバッテリーより、早くバッテリーなくなるんですって!

 

そして、これが大事なこと。

バッテリー切れる前の減少として、アイドリングストップしなくなるんだって!!

 

寺本商店さんの迅速、親切丁寧なご対応に心から感謝すると同時に、ああ。私は本当に守られているなあ✨✨と実感✨✨✨

 

ご先祖さま、守護霊さまいつもいつも本当に有難う御座います(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)